topimage

2017-05

煌く宝石箱フィレンツェ28(5日目:最後の夜の風景) - 2017.05.19 Fri




フィレンツェ最後の夜です。


美しいフィレンツェのライトアップの街の様子です。


まずはヴァッキオ橋から。


DSC08305_2017051921441396a.jpg



ここに・・・この橋に来ることを憧れていたんですよね~。


DSC08306_20170519214414d7f.jpg



行ってから思い出したこと・・・


DSC08316_20170519214421e4a.jpg



私、このヴェッキオ橋で宝石を買うことが夢だったこと。


DSC08315_20170519214419015.jpg



買うなら、フィレンツェには予算を沢山用意出来る時に行かなきゃ・・・って思っていたことを。

でも長年経つ内にそういった思いがあったことをすっかり忘れてしまっていました。


で、なんで私、こんな素敵なところに長年来なかったんだろう?って・・・旅行中に思っていて・・・

・・・ここヴェッキオ橋に来た時に昔のその思いを思い出しました。


DSC07128.jpg



でも残念ながら、この度はこのヴェッキオ橋で宝石を買うつもりがなかったので、予算も持っていなかったし、幸い買いたいものも見つかりませんでした。


ただ、もう20年以上前に日本の宝石屋さん「ポンテ・ヴェッキオ」で買った指輪は付けて来ていたんです。お里帰りさせる為に^^

「ただいま~」ってね^^


DSC07127.jpg


この金の指輪↑


いずれまた宝石を買う気でここに来ましょう^^



恋人たちにとってはロマンティックな場所。


DSC08319_2017051921442364c.jpg



そして、ここにはこれだけの貴金属のお店がありますからね。警察も始終巡回していました。


DSC08317_20170519214422c77.jpg



夜も美しいヴェッキオ橋でした。


DSC08320_20170519214426df8.jpg



だけど、本当にフィレンツェの”花”なのは、その別名”花の聖母教会”の通り、このドゥオモでしょうね。


DSC07484.jpg



昼間とはまた違った・・・教会なのに失礼かもしれませんが、ちょっと”色気”のあるような表情をしていると思いました。


DSC07489.jpg



ロマンティックな場所ですね。一人なのが残念・・・ほんとにここ、好きな人と一緒に来ると最高に幸せを感じられる場所でしょうね。


DSC07487.jpg



世の男性の皆さん、ヴェッキオ橋で買った指輪をポケットに入れて、ここまで彼女と歩いてきて、ここで跪いてプロポーズしてはいかがですか!?


DSC07493.jpg



絶対にOKを貰える・・・素晴らしい思い出になるプロポーズになること間違いなしだと思いますよ。


DSC07494.jpg



なんて・・・妄想しているみたいで、オバさん(私)^^;・・・気持ち悪いですね(笑)


DSC07495.jpg



本当に美しいライトアップでした。


DSC07496.jpg



町歩きの途中で見つけた、夜も入り口の開いていた小さな教会。観光客が行くというより地元の人が今も大事にしている信仰の場所のようでした。


DSC07198.jpg



何人かの信者が熱心に祈っていました。


DSC07200.jpg



ちょっとした教会も美しいなんて素晴らしい街ですよね、フィレンツェ。


DSC07202.jpg



もう街じゅう、ショーウィンドウも全部美しいの・・・最後の夜はいつもどこに行っても名残惜しくて感傷的になってしまいます。


DSC08328_20170519214427e71.jpg



だから街もより綺麗に見えたと思いますし、写真にもその念が入っているように思うのは、撮った自分が写真を見て、その気持ちを思い出すからでしょうか。


DSC08343_20170519214428d52.jpg



最後は、ホテルの屋上から。こんな屋上があるなんて・・・最終日のこの時まで気が付きませんでした。


DSC08352_20170519214431611.jpg


知っていたら、観光の合間の足休めにここに来たのに・・・


やっぱりこのホテルには、また来なきゃっ、フィレンツェにもまた来なきゃって思った最後の夜でした。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (507)
海外旅行 (16)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (36)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示