topimage

2017-04

小さな京都めぐり6(梅と晩ご飯) - 2017.04.07 Fri




夕方になってきた頃に祇園界隈にちょっとだけ足を踏み入れてみました。



白川南道沿いは、梅が見ごろでした。








寒かったけど、この時期に京都に来て良かった。





梅まで見られたんですもの^ ^






川沿いのお店、橋がかかって風情があってとっても素敵ですね。






着物に興味がなかった頃にはちっとも目に入らなかった着物関係の名店、この界隈にあったのですね。





美しい佇まいのお店です。





いつかはお買い物してみたいお店たち。



この辺りで夕闇の迫る時間になりました。

晩ご飯をいただいてから帰りたいと思います。



木屋町に来てみました。






軒を連ねる食のお店たちの中のどこかに入ろうと思いながら歩いていましたが、、、あ、そうだわ、昔よく来たお店、まだあるのかしら?、、、

以前から時々思い出しては、まだあるのかなあ?と思っていたお店、まだありました。


あ~、懐かしい^ ^






内装は変わっていました。



白ワイン。突き出しに生麩が添えられているのが京都らしいですね。






揚げ出し豆腐。






焼き白子。






鶏焼き。






デザートは、葛を使った抹茶とアイスの和風デザート。
これは、さすが京都といった美味しさでした^ ^






別に大して京都らしいものをいただいた訳ではなかったけれど、満足しました^ ^



この後、京都駅から家路についたのでした。



今回は、日帰り京都となりましたが、疲れない程度の観光、楽しめました^ ^


泊まりがけで欲張って観光するのではなく、ちょっと気軽に遊びにいってみるのも良いなぁと気付かせてもらった経験となりました^ ^






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (507)
海外旅行 (16)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (36)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示