topimage

2017-01

ひとり飯シリーズ9 - 2017.01.31 Tue




お肉をいただきに行きました。

たまにぐわ~っ!とお肉をいただきたくなります。


冬の乾燥で喉が渇いていたので、まずはシュワーっといきたい。






こういう銘柄だそうです。これは美味しかったです。






お通し。





オリーブが嬉しい。ハムは生ハム風な見た目なのに普通のハムみたいな味で面白かったです。



サラダはシーザーサラダ。





目の前に来て、チーズをおろしてのせてくれました。

これはいい^ ^

別にシーザーサラダが特別好きって訳じゃないんですけどね、世の中やたらシーザーサラダってメニューが多いと思われませんか?

ただのグリーンサラダが欲しかったのですがメニューに無し^^;

まあチーズもフレッシュだし、ベーコンもブロックで食べ応えがあったし、美味しかったです。



ここでドリンクは、赤ワインに。アルゼンチンのもの。





最近、とんとお酒を飲まないので、シャンパン一杯で既に酔い気味になっていて、この赤ワインの味がよく分からなかった残念な私です。



まあ、でも今日のお目当てはこのお肉!





部位はいちぼ。お尻の腹とでもいうのかな??
柔らかくて上品な味でした。美味しかったのですが、何か物足りなさが・・・

今日の気分とはちょっと違ってしまったのかもしれません。
サーロインあたりを頼んでガツンといただけばよかったかも?

でも230gもあったので、やっぱりサーロインだとしつこかった気がしますね。

外国のステーキみたいな肉の旨味を感じたかったのかもしれません。



デザートはティラミス。





甘さ控えめで美味しかったです。



このコーヒーが激ウマでした^ ^






満腹になりました^ ^


このまま寝たら太りそうと思い、食後に40分弱散歩しました。


お肉をいただくと、その夜、上手く眠れないことが多いです。
今日もそのパターン。目が覚めてから寝付けません。
なのでこんな時間にブログを書いています(笑)


明日、元気に目が覚めますように・・・


ていうか、むくれ顔になっていませんように・・・




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (542)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (20)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示