topimage

2016-04

大人の遠足で日本の美しさを堪能^ ^(1) - 2016.04.28 Thu




涼やかコーデの着物で出掛けた先は、日本庭園でした^^

着物での遠出としては、昨年春に長距離バスに乗って桜のお花見に出掛けて以来でした。

こちら全然知らなかったのですが、先日ひょんなことから存在を知り、早速行ってみたのでした。






4月ももう終わろうとしてますが、もうあと少しで気温がグッと上がり外での遊びは厳しくなりますもんね。
今の内に行っておくのが良いでしょう♪






行ってみればお花の時期とあって百花繚乱!





こんなお花の通路とか極楽浄土みたいな感じだと思います(見たことないけど)。



藤の花を見たのは何年ぶりでしょう。とってもキレイ~^^






もっと藤棚の下に行ってかぶりつきで撮りたかったんですが、すごい数のミツバチで・・・ブ~ンの大合唱!!怖いほどだったので、寄り付くのもこれが限界。






ところでカメラ。

こんな時は、ミラーレスカメラを持ち出して撮影を楽しみたいところですが、ご覧いただいてお分かりの通り、全部iPhoneの写真。






いやね、Sonyのカメラの充電を失敗したんですよ。出掛けようと思ったら、全く充電が出来ていませんでした。
どうやら電源とカメラの接続の順番を間違えたようです。

っていうかSonyさん、充電池単品、かなりの価格するにも関わらず、すぐにバッテリー切れするし、接続の順番間違えたら充電出来ないとかそれってどうなのよ!!(ま、間違えたの私ですけど^^;)

これ、国内の遠足くらいだからまあまあ仕方ないか・・・くらいで済みますけどね、もしも海外旅行中だったら、ムカついてカメラごと川に放り投げちゃうから!っていうくらいの残念さですよ。捨てませんけど(^^;;

すぐに改善をお願いします!



いつまで言っても仕方がないのでカメラのことはいいとして・・・



この庭園、池泉回遊式庭園で浮島が沢山あり、どの角度からどこを見ても全部美しい景色が順路ごとに次々に現れます。






私も聞いたことがなかったところな訳ですが、結構マイナーなんだと思います。

GWの直前の平日とはいえ、広いお庭に私ともう一組しかいなかったんですよ。

なので、人を気にせず写真取り放題~!こういうとこ好き♡






フフ・・・人が沢山来ては私が困るので、このブログでここのお庭の具体的な紹介はせずに私の秘密の花園とさせていただきます♪
(ま、知っている人は知っているのでしょうね^^)



きっともうすぐ蓮の花も咲くのでしょう~^^






菖蒲も花盛り♪






秋もきっと素敵なはずですよ。

機会があったら又、来たいと思います♪






ところで現在、海外からの旅行者がどんどん来ている時代ですけど・・・

日本全国津々浦々と言っても過言でないほど、ホントびっくりするようなところにまで外国人って来てますね。

季節の良い時期というのもあるのでしょうが、田舎方面に行く電車にも必ず外国人が車両にいます。

中国人は見慣れてきたけど、欧米人(どこから来たのか分かりませんが白人の人たち)まで「え!?なんでこんなとこいるの?」みたいな勢いでわんさかいますね。
(実際、フランス人の私の友人も今現在日本に遊びに来ています。)


日本もこれからもっとどんどん変わっていくのでしょうね。



遠足の続きがもう少しあるのですが、次回にします。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (102)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (13)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示