着物ライフのお買い物♪

着物ライフのお買い物♪

いつになったら止まるのでしょうか?着物にまつわるお買い物・・・好きなものがよく見つかって困ってしまいます。さて、最近のお買い物。嬉しすぎて公開してみます♪まずは簪(かんざし)。綺麗〜〜〜〜!!♪時々購入しているお店の初めて行く支店で、かんざしフェアをしていたので行ってみたのです。色々素敵なのはありましたが、殆ど一目惚れで!!使い勝手、お値段含めてちょうど良かったので買ってみました^^ところで、この繊...

靖国神社に行って来ました(再)

靖国神社に行って来ました(再)

覚えて下さってる方もいらっしゃるかもしれませんが、1年前に仕事で悩んでいる時に靖国神社に行ったんです。こちら↓靖国神社に行ってみましたあれから1年経ちました。このお参りを機に何とか自分の中で折り合いを付けてというか、ある程度割り切って前に進む決心が出来たと思います。その後は1年粛々と進めてきました。あっという間の気がします…この1年の間に、落ち着いて仕事に取り組むことが出来るようになっています。あれ...

イスタンブールの狭間で18(最後のディナーとお土産)

イスタンブールの狭間で18(最後のディナーとお土産)

現地滞在たったの4日間の旅行、あっという間に最終日、最後の食事となってしまいました。もちろん最高!に美味しいトルコ料理の選択。最初の夜に行って痛く感激したレストラン、「ali」に再訪することにしました。だけど、この夜は別の支店へ。(初日、元々はこの夜行ったお店に行こうと思っていて、別の支店を見つけたのでそちらに行ったのです。)ホテルからは歩いてすぐ(5分くらい?)のところまで地図を頼って行ったのです...

イスタンブールの狭間で17(最終日午後の街歩き&夕焼けのイスタンブール)

イスタンブールの狭間で17(最終日午後の街歩き&夕焼けのイスタンブール)

イスタンブール現代美術館でビエンナーレの作品を鑑賞しました。市内の美術館各所で開催中の催しなので、この後もう1箇所、他の美術館に行ってみることにしていました。何となく散歩しながら次の美術館を目指します。現代美術館の北側あたりの住宅街を歩きます。やはり所々に木造建築がありました。この木造建築が散らばるイスタンブールの街の風景が、帰国後の今もとても印象深い思い出として残っています。至る所の猫ちゃんたち...

着物で外出26(紅樺色の総柄小紋とレザーみたいな帯)

着物で外出26(紅樺色の総柄小紋とレザーみたいな帯)

ブログ久しぶりだわ〜・・・1月はここまでずっと忙しかったんです。昨年度のスタッフの業績評価業務がズシンと私の身と心に重くのしかかっていました。おまけにこの時期めずらしく私のトップの上司が支店に来ると仰るじゃありませんか・・・年末か年始すぐ頃には来るスケジュールが決まってたんですけどね、その段階からずっと凄い緊張状態が継続してました。何か指摘されるところはないか?って細心の注意を払ってその時に臨みま...