イスタンブールの狭間で3(初めてのトルコ料理レストラン)

イスタンブールの狭間で3(初めてのトルコ料理レストラン)

イスタンブールで初めての夜を迎えました。イスタンブールでの初ディナー、楽しみにしていたトルコ料理レストランに行ってみましょう^ ^私にとっては初のトルコ料理レストランです。世界三大料理と言われているだけに期待が高まります。レストランのチョイスは、昼間に見学していたホテル、The House Hotelのカラキョイ支店のマネージャーのオススメのところ。細かく言うと、オススメのところの別の支店。距離の近い所に2店舗あっ...

イスタンブールの狭間で2(ガラタ塔周辺&イスティクラーク通り散歩とホテル巡り)

イスタンブールの狭間で2(ガラタ塔周辺&イスティクラーク通り散歩とホテル巡り)

早朝にイスタンブールに到着して、午前中寝てからのレポートです。ランチはホテルのレストランで済ませました。(痛恨です^^;スマホもカメラも携帯していなかったので写真なしです)もう3時に近かったので夜も近いということで、前菜盛り合わせみたいなのを一皿頼んで2人でシェアしました。ホテル内だけにとても綺麗な盛り付けでしたし、初めてのトルコ料理、どれも少量ずつでしたが、口に合うことが確認出来、これからのトル...

イスタンブールの狭間で1(空港到着〜ホテル)

イスタンブールの狭間で1(空港到着〜ホテル)

さて、イスタンブール旅行記を始めます。今回は、「イスタンブールの狭間で」というタイトルで書き進めたいと思います。旅行記を書くに当たって、行く前は「洋の東西の狭間で」というタイトルを考えていたのですが、行ってみたら洋の東西っていう両方の雰囲気を感じるでもなく・・・というのもアジアサイドには渡っておらず、ヨーロッパサイドしか行っていないからかアジアっぽさをあまり感じず、あくまでヨーロッパの一部っていう...

イスタンブールから帰国しました^ ^

イスタンブールから帰国しました^ ^

あっという間のイスタンブール旅行から戻って来ました。お尻と肘下にしっかりと青アザを付けて帰って来てます!笑実は、転けた時、あまりの一瞬の出来事に防御する間もなくなすがままだったので、意外に時間が経過しても打撲箇所以外、他のどこも痛くなっていなかったんです。だけど、翌日プールで泳いでいたら、どうやら泳ぐのに身体の筋肉を動かす訳で、お尻の打撲箇所を庇っていたらしくお尻のすぐ上の左腰辺りが軽くギックリ腰...

イスタンブール便り

イスタンブール便り

イスタンブール滞在3日目。何とか雨も止んでギリギリ曇り空。たまにパラパラ霧雨状のものが落ちてきましたが、それなりに観光出来ました。昨日は、あの悪天候の中、イスタンブールのハイライトみたいな有名観光地に行ったので、人ごみにまみれて本当に疲れてしまいました。なので今日は、人混みを避けて気楽に街歩き♪しましたよ。どこに行ってもやっている街を彷徨い歩く・・・又々、やっちゃいました^ ^ね、いかにもディープでし...