topimage

2015-04

お料理の記録3 - 2015.04.29 Wed



最近は、ホントによくお料理を作ってます。


私にしては久しぶりのお料理過多生活^ ^


久しぶりに天然鯛のアラを見つけたので煮付けてみました。


アラだけじゃなんか物足りないと引き続き物色していたら、天然鯛の子を発見したのでこれも一緒にブッコミます^ ^


胴体部分は、お刺身と切り身になって別途売られていました。


私のは、尾頭付きっていうか尾頭のみ子持ちです(^^;;





美味しく出来ました♪


私は海辺の生まれなので、子供の頃はよく母が魚の煮付けを作ってくれてました。


今は自分で生活していると時々しか魚の煮付けは作りませんね。


食べるのは好きだけど、何となく扱うのが面倒臭いので・・・


手間のかからないパックに入って売られているお刺身の方がしょっちゅう食べてます。



付け合せはホウレンソウとえのき茸のサラダ。





ホウレンソウもえのき茸も生^ ^


なかなかワイルドでしょう?


えのき茸、昔ハワイで生サラダで出てきて以降、結構生で使います。

皆さんも使われますか?


美味しいエキストラバージンオリーブオイルと塩胡椒とオイルのみで十分美味しかったです♪



残りは又、明後日頃いただくことにします。


明日は何か買ってきたものか外での食事にしたい気分です♪





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (543)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (21)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示