topimage

2014-08

汚れていたんです - 2014.08.29 Fri



どうでもいいことなんですけどね・・・


ちょっとびっくりしたんで記事にしてみます。


今週、捻挫をおしてジムに行ったんですよ。


いつものように足を使うスタジオレッスンは無理なので、プールに入ってみました。


スイムなら良いだろうと思ってね。


結果的に地面を踏んでるよりは幾分マシだったと思いますが、泳いでも水圧は感じるもので、終了後、捻挫の箇所が熱を持ってしまったので、あんまりよろしくはなかったようです。


ま、それは置いといて・・・


私、あんまり泳ぎは得意ではないので、動き足りないから汗もかけなかったし、その後スチームサウナに入ったんですよ。


いい汗かけました^ ^


で、本題はここまでの話ではなくて、これから。


この後、浴室へ。


タオルで体をゴシゴシ洗いました。


そうしたら、白いタオルが真っ黒になったんですよ。


一日中、汗にまみれ、風に吹かれて外で遊びまわった後の子供みたいに・・・


別に外で遊びまわってませんよ。


びっくりしましたね・・・(^^;;


で、何でだろうと考えたんですよ。



先週に遡ります。


先週、カトマンズのホテルでは今ひとつシャワーの水圧が低く、石鹸の泡が立ちづらく、そんな時に限って適当に準備して出たものだから、泡立てネットもゴシゴシタオルも忘れて持って行って無かったんですよ。

ホテルのタオルで泡の立たない状態で体を洗い続けるしかなかった訳ですよ。

カトマンズは、ただでさえ空気が汚れているので、ちょっと大変な思いをしながらのバスタイムでした。


最終日は、スパで全身オイルマッサージしてもらってキレイになって帰って来たつもりでした。


もちろん帰国後は、豊富な湯量で毎日バスタイム♪

ですけど、私、普段は浴槽に入らないのですよ。

だから、帰国後も浴槽には入っていませんでした。

だから汗もかいてなかった訳。


それでここまで・・・

カトマンズの汚れがキレイに取れないままオイルで閉じ込められ、オイルの成分も皮膚に染み込んで取れていなかったのでしょうか。



で、この日のスチームサウナでしょ?

毛穴が開いていっぱい汗をかきました。

ドライじゃないから、毛穴も乾くことなく良い感じ^ ^

きっと毛穴から閉じ込められた老廃物や汚れも出てきたと思います。


その後の体ゴシゴシです。


出てきた汚れをタオルがすっかり絡め取った格好だと思うのですよ。


ちなみにジムのボディーソープやシャンプーは、汗をかいた後にスッキリ洗えるちょっと成分が強いかな?と以前から思っていたもの。


成分の強さで余計に汚れが取れた可能性もあります。


こういう推理でこの事件を片付けたのですが、これって皆さんどう思われますか?


ただただ汚い女だなあ~という感想は聞かなくても分かっております(^^;;


やっぱり汗ってかかなきゃいけないんだな~と・・・


それにスチームサウナって乾かない分、ドライサウナより良さそうです。


ジムのプールエリアにあるスチームサウナ、私、普段泳がないので入っていませんでした。

浴室にあるドライサウナには時々入っていましたが・・・


毛穴とか皮膚って意外と色んなものを溜め込む力があるのかな~?


それにスチームサウナは、乾かずに出して浮かせる力がありそうです。



ちょっと衝撃の事件だったので、くだらないけど記事にしてみました。



皆さんのこの件に対するお考えやサウナ体験をお聞かせいただけると嬉しいです♪















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (5)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示