topimage

2014-04

父の友達 - 2014.04.28 Mon




さてさて、最近あったちょっと面白かったエピソードを・・・


先日、ある人からメールをいただきました。

その人は、過去に2回だけ会ったことのある人でした。

最初に偶然会って以来、もう1回会ったことがありました。


近々、私の家の方面に行くので食事でも一緒に♪という内容のメールでした。

半年ぶりくらいですね。


ちょうど用事も無かったし、「了解!!」とメール返信。


当日は駅に迎えに行って、地元のお料理を食べられるところにお連れしました。

ホテル予約無しで来たということだったので、
旅行シーズンとあってどこも満室気味のホテルの中から空室を見つけ、
予約もしてあげましたよ。


で、翌日は私の実家方面の温泉に行きたいということで、
どこがいい?と聞かれたので最高だと思える所を教えてあげたところ、
ご自身も人から聞いて良いと思っていたとのこと。


だけど、行き方が難しいのですよ、そこは。

車だったら全く問題ないのだけど、公共の交通機関だとちょっと不便。
旅行シーズンなことも手伝って予約も取れるか不明・・・


問い合わせようにも、そのとき既に遅い時間だった為に出来ません。


そこで本人の意向を聞いた上で、私の父に連絡してみました。
「連れて行ってあげてくれる?」と・・・


いきなりのことで、当初、多少困惑していた父も最終的には快諾!!



で、この人なんですけどね・・・


こういうエピソードで知り合った人。

父の想い


これだけでも笑うでしょ?


そうです、外国人なんです。



私は当日、仕事なので行けません。

「会社を休めば〜?」とこの外国人は言っていましたが、
私は真面目な日本人、そんなことは出来ませんとお断り。


初めて会った時以来ぶりの父との再会だし・・・

父は3歳レベルの語彙くらいの英語の単語が言えるくらい。

その外国人は、幼児レベルの日本語が話せる程度。


ということで緊張するし、心配だったんでしょうね。


「大丈夫、大丈夫!!」と私はさっさと待ち合わせの時間や場所他、
手はずを済ませてしまいました。



父に丸投げ!!(笑)



だってね、元々父が温泉の中で作った友達なんだから、父の友達なんですよ。

両者合意ならば、丸投げして何が悪い・・・ニヤッ!!


親切で悪い娘ですね(笑)



そんなこんなの日帰り旅行が終わってから、
早速父から連絡が来ました。


「とっても楽しい一日だった」ようです。


結果的に娘、「良いことをした(笑)」訳です。


そりゃそうでしょう。

この外国人ね、すごいいい人なんですよ。
日本が大好きで日本の文化や日本人への理解が深い。
色んなことをよく知ってるんですよ。

一緒に居ても無理が無いタイプ。


で、父は海外旅行が大好きだけど、
言葉の問題もあり、いつもツアーなせいもあって
外国人のお友達なんて初めてな訳です。


齢74歳(たぶん)になって、初めて外国人のお友達が出来て、
片言の会話で時間を共有し、よく知っているところを案内するなんて、
暇な老人には刺激的過ぎて楽しいに決まってるじゃないですか〜。


父にとっては、きっと楽しいはず・・・
その外国人にとっては、渡りに船な訳でしょ?


私って良いことしたわ〜♡



と、ここまででいいこと尽くめで締めくくりたかったのですよ。


だけどそれからが面倒臭かった。


父が、その外国人を本当に気に入っちゃって・・・


あの人は、こうこうこうでとても良い人だった・・・
きっと不良外国人とかじゃない・・・
きっとEkaterinaYogurtを温泉に誘いたかったんだよ〜・・・


とか、年寄り満開発言を続ける訳ですよ。


そんなこと、その程度じゃ分かんないじゃないって・・・


と言ってもすっかり思い込んでるんですよ、きっと・・・



要するに私とその外国人をくっつけたいんですよ。


「だから、私はそういうの、望んでないの!」←とは言ってないけど、

やたらと娘とその外国人の妄想をしているであろう発言が
ウルサいったらありゃしないんです。


何とかなりませんかね、この老人・・・



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (96)
着物と帯 (64)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (498)
海外旅行 (16)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (27)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (6)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示