topimage

2014-02

信じてた人が辞めるらしい - 2014.02.27 Thu



今、出張に来ています。

前回までの記事に皆さんからコメントいただいているのに、
忙しくてまだ返答させていただいてないのに新しい記事を書いてごめんなさい。


びっくりしすぎて気持ちがグチャグチャで収まらないので、
ブログにでも今の気持ちを吐き出して、気持ちを落ち着けてからだと寝れるかな?と思って書きなぐります。


今の気持ちを羅列するなら、
ショック、悔しい、腹立たしい、寂しい、裏切られた・・・
という気持ちが入り混じっています。


会社の信頼している人が退職するそうです。


とても尊敬出来る人だったのです。
仕事を通して沢山のことを教えていただきました。


すごく信用してたのに・・・


もう10数年のおつきあいになりますが、
いつも夢を持たせてくれた・・・
ヤル気を貰った・・・この人に褒められたいと思った・・・頑張りたいと思わせてくれた。


もう仲間を超えた同志たちの中の尊敬出来る目上の人だと思っていたし、
私は物足りない面もあったと思うけど、お互いに信頼出来ていたと思っていたのに・・・


会社を辞めて転職するらしいです。

同業他社へ。

それも私が一番避けて欲しい、私が一番嫌いなところに行くらしい・・・


あ~、今日聞いてショックを通り越して、ホテルに帰って来たら泣けて来た。


悔しいというか、残念というか、置いてけぼりにされた感ハンパない・・・


私は社歴が長いので、今までだってこういうことは何度も経験してきてますけどね。


今までより付き合いが長かったし、間柄が近かったし、
私が会社に貢献出来る人材にしてくれた恩人だと思っているので、
ずーっと付いて行きたいと思っていたのです・・・


何さ!人を扇動するだけ扇動して、あとはさようならですか?
ちょっとヒドイというか、無責任ではないですか?


私も、人を扇動する立場にいますけど、
スケールが違うせいか?
そんなのズルい、勝手過ぎるとか思っちゃってますよ。
甘ちゃんですね。
世間はそんなに甘くないよね・・・


私は何も狙っていないし、何にもなりたい訳じゃないので、
自分の今後の事とか実はあまり気になっていないのですよ、例えば新しい体制のこととか。
ま、将来の見通しの甘さということもあるのですけどね。

ホントはそっちを心配すべきなんでしょうね。


今は、この事実を上手く捉えて処理して、
何とか冷静になることだけ・・・


今夜は、高層ビルのホテルから見える街の沢山の灯りも
私の目には全く輝いて見えません。
むしろ悲しげにさえ見えます。


実は、退職のことは少し前から知っていて、もう会う機会はないかもしれないと思って、
メールでお礼や感謝のご挨拶をしてました。


今日、他の人から、その辞めてしまう人が、
EkaterinaYoghurtさんからメールが来たと喜ばれてたよと教えてくれました。


最後に喜んで貰えて良かったです。
この気持ちの余韻に浸って・・・

ここまで気持ちを率直に書いてみて、
今日、ようやく眠れる気がします・・・


明日はもうこの色んな気持ちが混じり合った感情を忘れてしまっていますように・・・


明日の朝、空も晴れて青い空を見せてくれますように・・・




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (507)
海外旅行 (16)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (36)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示