極楽旅インド14(アンベール城2:ジャイプル)

極楽旅インド14(アンベール城2:ジャイプル)

とっても広いアンベール城、見どころ一杯過ぎて2回に分けてのレポート・・・その2回目です。(1回目はこちら→極楽旅インド13(アンベール城:ジャイプル))ちなみにこの時期(2月後半)、このようなキレイに晴れた日、このジャイプルを含んだラジャスターン地方、デリーやバラナシのある北部インド(と言っても最北部ではない)の体感温度・・・日中は日本で言うとゴールデンウィークくらいの気持ち良い感じ・・・日に照ら...

極楽旅インド13(アンベール城:ジャイプル)

極楽旅インド13(アンベール城:ジャイプル)

ピンクシティー観光始めます。でも、このジャイプル滞在&観光・・・何から書き始めたらいいか分からないくらい盛り沢山です。きっとこのジャイプル編ではゴチャゴチャ色々書くと思いますが、宜しければお付き合い下さいませね。さて、前日夜にジャイプルに到着して・・・ジャイプルではこの旅で初めてた〜っぷり眠りました。ゆ〜っくり起きて元気に観光に向かいます♪ジャイプル最初の観光は「アンベール城」アンベール城は、ジャ...

さてさて今年の夏休みの旅行は?・・・

さてさて今年の夏休みの旅行は?・・・

今週は、先週末の過激なイベント参加(「ひどい目に遭わされた」気分と新しい世界の発見!)の後遺症としての筋肉痛と消耗で息も絶え絶えに生きていた私です。なので週末は、栄養補給、活力を付ける為にガツンと“肉を食らい”に行きました~!!(笑)この街にに来て、初めて自分で見つけた美味しいレストラン!!もう何回も行っているお気に入りのお店です^^イタリア風かスペイン風のバールのような、炭火焼グリル料理がメインの...

極楽旅インド12(ピンクシティー:ジャイプルへ)

極楽旅インド12(ピンクシティー:ジャイプルへ)

たった一日でタージマハルとアーグラー城を観光してアーグラー観光を終了しました。前日の夜に到着して、早朝からタージマハル、その後、午前中で朝食と荷物のパッキング、午後にアーグラー城を観光して、終了したのが2:00頃だったかと思います。さあ、移動!!次は、ピンクシティーと言われるジャイプルです。約240キロの行程。今回のインド旅行の行程、どの街も私達にとってハイライト!!ここも素晴らしい町でした。同時にこ...

「ひどい目に遭わされた」気分と新しい世界の発見!
No image

「ひどい目に遭わされた」気分と新しい世界の発見!

さて・・・久しぶりにブログを書きます。以前にも書いていましたが、5月前半は体調不良が続いていた為に休みの日はほぼお布団に横たわっており・・・その後はちょっと小さな旅行をしたり・・・色々とPCに向き合う時間がなかったのです。さてさて・・・今日のタイトルはなかなか意味深ではないでしょうか?これからそのお話をします。ここしばらく仕事以外の休日は引きこもり生活を続ける私ですが、今年に入ってから徐々に少しずつ...