topimage

2013-04

極楽旅インド9(アーグラー タージマハルへ) - 2013.04.07 Sun



この旅最初の目的地バラナシの旅を終えました。

ほぼ18時間という短い滞在時間でしたが、
大満喫しました♡



次の目的地は、アーグラー。
憧れ続けたタージマハルを見に行きます。



2月19日 11:30am バラナシ→デリー 12:50pm 1h20m

SpiceJetにて

昨日は遅れて手こずらされたフライトですが、
今日は頑張ったみたいでOn time。

CIMG1985_convert_20130404220444.jpg





デリー空港に着くと、昨日のお友達が迎えに来てくれていました。


「アリガトウ♡」



アグラへの道が長いので早速出発したかったのですが、
この旅の相談に乗ってくれた日本に居る知り合いのやっている紅茶屋さんに
行くことにしました。



ちょうどランチの時間。
ご馳走になったランチ♪
美味しかった〜!!

CIMG1986_convert_20130404220530.jpg

ライトミール程度と思っていたら・・・
何が何が・・・お腹一杯になりました^^



その後、お世話になっている方へのお礼のつもりも込めて、
そのお店で紅茶をお土産用を含めて沢山買いました。


旅の後半になるといつもお土産どうしよう?
ってソワソワし始める私です。


しかもインド、ちょっと小洒落たお土産探すのがなかなか難しいのですよ。
(前回で経験済み・・・)

なのでここでお土産をすっかり買えて助かりました^^





さあ、出発!!


これからが本当のプライベートカーでのドライブ旅行です!!

約240kmのドライブへGO!!

デリーアグラ


途中、沢山の景色に出会いました。


大体が緑の小麦の田園風景。


時々こんな地方の町を通り過ぎます。

CIMG1992_convert_20130404220609.jpg


今日の夕日も車中からになりました(苦笑)

CIMG1995_convert_20130404220726.jpg



田舎の人々の素朴な様子が沢山見られて
とってもステキな道中だったんですよ。


ホントは車中からの景色も沢山写真に収めるかったんですが、
何しろ車のスピードが早くて・・・

シャッタースピードが自慢のCASIOのEXILIMでも無理でした。
上の夕日の写真が精一杯・・・
シャッタースピードをもっと早めたら良かったのかもしれません。



そして・・・

アーグラーに着く頃には、
その日早朝起床だったこともあり、心地良い揺れに体を任せて・・・
さすがに眠ってしまっていましたが、
ドライバーさんが連れて行ってくれたレストランで
夕飯はしっかり食べましたよ。


大好物のミントソースとオニオン。
こんなオニオン生のまま食べるのが大好きなんて・・・
「変態」だと思うでしょ?

CIMG2004_convert_20130404220852.jpg

これが日本のタマネギより断然食べ易くて美味しいのですよ。
ビールのおつまみに最高なんです!!


この日のメインは、羊・・・
でも食べてみたら中華っぽい・・・笑

CIMG2006_convert_20130404220928.jpg



そしてこの日の宿泊は、
「The Gateway Hotel Fatehabad Agra」

バラナシと一緒、タージグループの5つ星ホテルです。

快適でございました〜。

CIMG2007_convert_20130404221004.jpg


このお花の細工の入った間仕切りは大理石。

CIMG2008_convert_20130404221041.jpg

ここアーグラーは大理石で有名なところなんですって。

大人っぽい女性好みなホテルで
とても好きなインテリアと居心地でした。


その日の夜は、もうここまでの強行スケジュールでバタンキュー・・・




さぁ〜翌日、やっぱり早朝起床でいざタージマハルへ!!


やはり朝日のタージマハルが美しいというので、
この日も日の出前から起床・・・


ドライバーさんがスイスイ連れて行ってくれ・・・

「はい、お金・・・一人750ルピーね。はい、ちょっと待っててね・・・」

とチケットまでスイスイ買い揃えてくれました。



ここで情報。
タージマハルの入口は3カ所あるのだそうです。
私たちはドライバーさんに連れられていたので、
どこから行ったのか分かりませんが、
どこの入口にもそれぞれチケットカウンターがあります。


ですが、チケットカウンターから入口までが
ちょっとあるのですよ。


でも車は進入禁止みたいです。
でも大丈夫。
そこからシャトルバスみたいなもので連れて行ってくれます。


チケットを買わずに先に入口に行ってしまったら、
カウンターまで戻らないといけないので気をつけた方が良さそうです。


私たちがチケットを手に入口に並んだ時は、
うっすらと夜が明け始めた頃でした。

行列の10番目くらいだったと思います。


日の出から日没までが開園時間のタージマハル。


ようやく門が開けられて、
セキュリティチェックを経て中に入ります。


ここでもちょっとした情報。

園内には余計な物は持って入れません。

私たちは財布、ガイドブック、カメラ、携帯、お水を持って
セキュリティに行ったのですが、
大丈夫でした。

外国人は、料金が高いので、お水と靴カバーを貰えます。
(ちなみにインド人は料金も安いけど、
靴カバーじゃなくて裸足で建物に入らなければならないのですよ)


まだう〜っすらと朝もやがかかっている夜明けです。

DSC_0116_convert_20130404221122.jpg





いよいよ!!!!!




DSC_0122_convert_20130404221208.jpg





キタァー!!!



タージマハル、ついに来たー!!!!!

DSC_0126_convert_20130404221336.jpg



DSC_0143_convert_20130404221457.jpg



DSC_0142_convert_20130404235942.jpg



DSC_0152_convert_20130404221622.jpg

大興奮でとにかく一杯写真撮ってみましたが・・・



振り返れば、今くぐってきた建物もなかなかのものです。

DSC_0154_convert_20130404221741.jpg


これだけでも結構な観光地になりそうな美しさです。

DSC_0164_convert_20130404221909.jpg


憧れのタージマハルについに来ました!!


タージマハルは、このよく見る景色だけではありません。
次回でご紹介しますね^^



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (108)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (24)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (561)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (39)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示