topimage

2013-01

私はWILDな女? - 2013.01.30 Wed




最近インドの準備が忙しいとか、仕事が忙しいとか・・・
やたらネガティブな記事ばかり書いている私です。


でも、基本的にポジティブなんです・・・


気が強いのに、気が弱いという変な性格でもあります。


も〜、どうしてこんなにキツいし気分も落ちているのかしら?と
トーン低く目覚めた朝、
当然会社に行く道中も気持ちは上がりません。

ロッカーに着いても
「誰にも出会いませんように・・・今日、私はトーンが低いのです」
と祈るように身支度を整え、今日、私、大丈夫かしら・・・と
我ながら心配をしていても、職場に着くなり満面の笑顔で
明るく挨拶をしている私・・・


こんな私は我慢をして周りに迷惑をかけないように・・・
とか思って無理をして・・・
健気だし、同時に情けなくなります・・・


ワガママに見えていても結構気を遣っているんです。
性格的虚弱体質なんです。


繊細だしね〜・・・笑


結構小さなことが気になるし、神経質な部分とかもあるし、
昔、職場の先輩には「意外と意気地無しだね〜・・・」と言われ、
可愛がってもらってました。



そんな私ですけど・・・


最近、私は自分を誤解している!!という理解をし始めました。


それはインドの準備をしている時に徐々に分かって来たんです。


一緒に行く女性は、
オーストラリアの永住権を持ち、
昨年まで向こうでバリバリ働いていた女性。

結構、物事をはっきり言うし、元気一杯だし、
肌もこんがり焼いていて・・・
まさに私たち日本人が想像する外国に馴染んだ女性なんですよ。

昨年はタイに1ヶ月滞在していたとか言うし・・・


なので、もっと勢いがあったり、細かいことなんて気にしな〜い!!
なんていう大胆な女性かと思っていたんですよ〜。


で、一緒にインドの準備をし始めたら・・・


意外と繊細だし、気にしいだし、結構普通に日本人なんだ〜と気付いた訳です。
この気付いた辺りで私の方は密かに意外に結構ホ〜ッとしたのです・・・

だって、大胆過ぎて付いて行けないこととかあるんじゃないか?って
ちょっと心配だったので・・・



だけど、準備を進める内に・・・


私の方がよほど大胆で細かいことを気にしない人間なんだってことが
分かってきたんです。


例えば・・・


その子はトイレの間隔が近くて、2時間以上は無理なんですって。
でも、私は平均して4時間くらいは結構大丈夫!

トイレの汚いのは私も我慢出来ないけど・・・

最近、デリーで発生したレイプ事件で過激なデモが起こっていることに対して、
「すごい心配!」とか可愛く言うんですよ〜。

私も心配じゃない訳ないけど、
ま〜、日本に居たって悲劇に出会うことは有る訳で・・・

確率の問題では有る訳ですが、
危険そうなことは避けて普通にしていれば
大丈夫でしょ〜って思うんですよね〜。

だって、今までだって新型インフルの時でもSARSでしたっけ?
何か流行りましたよね?テロだろうが、何だろうが・・・

ま〜、わざわざ紛争地や発生源に向かっては行きませんけどね〜・・・

殆ど気にせず旅行には出掛ける訳ですよ〜。


で色々思い出しながら考えてみれば・・・

飛行機の中で眠れな〜い!とか機内食がダメ〜!とか
海外に行っても日本食じゃないと〜!とか・・・

色々心配だから、旅行の荷物沢山になっちゃった・・・とか
そういう可愛らしさとかデリケートさとか無いのです。



で、最近分かったのは・・・

私って図太いというか、WILDなんじゃないか?!ってこと(爆笑!)


でもね、これって職業病でもあると思うんですよ。

だって、いちいち気にしててもどうしようもないことは
排除して前に進まなければどうしようもないこと多いし・・・

細かいことは気にしない!

何でも大丈夫!って思うことにしているとか・・・

何かあっても見て見ぬ振りをして「気のせいだ」と
思うようにしているとか・・・


これって、今の職務になってから心がけてそのようにしてきたんですよね。

それが存分に表れた今の私の性格なんじゃないかと・・・



で、冷静に昔を思い出すと・・・そうなれる片鱗もあったと思うんです。

家の両親は繊細な私の心も知らず、
「あの子はね〜、元気一杯でね〜、外向的なのよ〜」って
よく親類とかに話してました。

内心、私はそんなこと無いのよ私は、暗〜いのよ、本当は・・・
って思っていたんですけどね。

周りの皆も殆どの人がきっとそういう評価。

私が内心随分無理をしていることも知らないで・・・


男友達からも女じゃなくて男だったら良かったのにね・・・
って言われていたし・・・


でもね、身長こそ166センチもあって大柄ですけど・・・
見かけは普通に女性ですよ。

だって、私、体育大とか出てますから、
初対面の人からは、「どんなすごい女が出て来るのかと思ったけど・・・」
って言われてますもん・・・

だって、新体操ですから・・・薄笑


けど・・・アラフォーにもなって今更何を言う!!
っていう感じだと思うんですが・・・


私、自分が誤解しているだけで
やっぱり周りの評価通り元気がいい女のようです!!


「どうにかなるわ〜!」みたいな元気さとか大胆さがあるのね〜・・・


はい、WILDな女です。


今頃分かりましたよ。


インドは人生観変わるって言うけど、
行く前からこうやって自分を知ることになるとは思いもよりませんでした。



今の職場の男性部下達から「アニキ!」と呼ばれている意味が
ようやく分かってきた今日この頃です(爆笑!!)



気高く美しく・・・なのにこんな女でいいですか?(笑)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (96)
着物と帯 (64)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (498)
海外旅行 (16)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (27)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (6)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示