topimage

2012-12

大晦日(2012年12月31日) - 2012.12.31 Mon



こんばんは。

今日は2012年12月31日、大晦日です。



今年も大晦日になってしまいました。
一年って早いな〜・・・



今日、日中は何だか普段の休日と変わんないな〜・・・
って感じだったんですが・・・



夜になって紅白歌合戦が始まってから
俄然大晦日気分になってきました。

私は昭和生まれ、昭和育ちですからね、
毎年きちんと見ています(笑)

紅白歌合戦っていうのは未だに一定の役割があるのですね。



でも先ほどから見ていて何かあんまり感心しない演出が続いていて・・・

客席全員が顔面蒼白の無表情なお面を顔に被らされたり、
若い女の子が大股広げて足上げしてダンスするなど・・・

さっきの演歌歌手なんて舞台の中央でセリっていうのかな?
ドレスの裾を伸ばしながらセリに乗って上がって行っちゃいました。

第二の小林幸子を狙っているのかな?

私だけが可笑しいと思ったのではないようで
審査員の勘九郎、樹木希林、桂三枝さんが爆笑してましたもん・・・

一応、公共放送の視聴率の高い番組なんだから、
流行に迎合するだけではなく、良識を持って欲しいと
アラフォーな私は思いました。

でも「花は咲く」・・・イイ曲だな〜・・・♡
でもこれ聞くと震災思い出して涙が出て来るから
ホントはあんまり聞きたくないのですけどね・・・


で、紅白の話はこれくらいにして・・・



今年の私ですが・・・


う〜ん・・・仕事に明け暮れた年だったな〜・・・


昨年の秋に転勤して新しい支店になったので、
そこに慣れる・取りまとめるのに必死で・・・
そんな中、春に大プロジェクトを乗り越え、
その後はプロジェクト後に期待される売上を維持するのに必死で・・・

死に物狂いで仕事をしました。
仕事に始まり、仕事にまみれ、仕事に終わった一年。


あ〜、疲れた・・・・・・・


仕事では毎年何らかあって
「あ〜、放っといてはくれないものね〜・・・」
って思っているんですけどね、いつも・・・


今年は私の98%を仕事に使いました。
残りの2%はチェコとインド。
プライベートでは休日はほとんど引きこもり・・・

私、自分で気付かない何か心の病気にでもなってしまったんじゃないか
と思う程、家の中に閉じこもっていました。

むしろ外に出て行くのが苦痛なんですもん・・・


こんなに疲労困ぱい、誠心誠意会社に尽くし
成果をだしたんだから・・・
(っていうか自分の為なんですけどね、結局・・・)

お願い!今年の評価は「A」を下さい!!
神様がいるなら今年の私を見ていてくれましたよね?

ってすがりたい気持ちです・・・・苦笑



来年は、本来の自分を取り戻して・・・
良いリズムの生活をしたいな〜♪


ジム通い、ジョギング、フラダンスを復活したい・・・
この一年、引きこもって堕落した生活を送り、
ストレスは食べることで解消していたせいで、
転勤前より3キロくらい太っちゃったもので・・・

最近自分に問いかけています。
「ここで人間やめるの?それとも人間として生きて行きたいの?」って。

まあ、別に標準で考えたら太っている訳じゃないですよ、私。
でもね、自分史最高の体重で息苦しい訳です・・・笑
人間としてダメだと思うんです、こういう自分に甘い人間は・・・

それに英語にも力入れたいし、
よく考えたらこの一年、引きこもって内向的な生活をしていた割には
あんまり読書もしていなかったので、全く知力が上がっていません。


結局、今年は人としてダメな年だったという自己評価です・・・



この反動で来年は良い年にして終わりたいものです♪♫



そうそう、最後にちょっとお知らせです。

このところず〜っと考えていたんですが、
私のこのブログ、来年のいつかのタイミングでタイトル変えようと思っています。

だって、いつまでもアラフォーじゃないですからね・・・
アラフォーを卒業する前に何とかしなきゃって・・・
ギリギリになったら悲しいので・・・
今のうちに何かタイトルを考えなきゃって思っています。


なので、このブログを訪問して下さる皆さん、
来年のいつかの時点でタイトル変わりますが、
びっくりしないでその後もよろしくお願いします♡



そして本当の最後に・・・

今年一年、私のこのブログに訪問、コメントをいただいた皆様、
どうも有り難うございました!
来年もよろしくお願いします!
来年が皆様にとって良い年となりますように・・・


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (108)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (24)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (561)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (39)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示