プラハ旅行記13(市民会館見学ツアー)

プラハ旅行記13(市民会館見学ツアー)

市民会館1Fのカフェでゆ〜っくりランチ、隣の席のおばちゃん達との会話を楽しんだ後は・・・15:00からの市民会館内部見学のツアーです。市民会館内部はガイドツアーに入らないと見ることが出来ません。市民会館のツアーチケットは、会館正面玄関から入って真正面にある登り階段の手前脇を左に抜けた奥の方にあるチケットカウンターで購入出来ます。ツアーには20名ほどいたでしょうか。日本人も数組いました。ここ市民会館...

プラハ旅行記12(世界の美女たち〜プラハ編)

プラハ旅行記12(世界の美女たち〜プラハ編)

突然ですが・・・今回のプラハ旅行から連続企画を始めることにしました。(いつまで続くか・・・?)え〜っと、行った国の(恐らく)ローカルの美しい女性を撮って載せようと・・・これは肖像権の問題とかプライバシーの問題とかあるような気がするのですが・・・まぁ〜、クレームが付くまでそのままやっちゃおうと・・・だってプラハの女性がみんなすごくキレイだったので・・・変態かよっ!!はい、女変態かもしれません・・・プ...

プラハ旅行記11(ミュシャミュージアム&市民会館カフェ)

プラハ旅行記11(ミュシャミュージアム&市民会館カフェ)

プラハ3日目は少々遅めのスタート。お昼前に新市街にあるミュシャ・ミュージアムに行きました。ミュシャは好きなので、ここはすごく楽しみにしていました。入口の看板とても小規模なミュージアムでした。じっくり見るのでなければ、20分くらいもあれば十分ではないかと・・・感想としては・・・まあ、本場の本丸みたいなところに来たので作品量とか期待してたんですが・・・街の大きめのギャラリーって感じ・・・入場料幾らだっ...

プラハ旅行記10(プラハの夜景)

プラハ旅行記10(プラハの夜景)

パイプオルガンコンサートに酔いしれた後、教会を出るとそこは夢のような世界でした!キャ〜教会のすぐ前はカレル橋塔です。ライトアップされてすごくキレイ!!!こんなに美しい光景に・・・相変わらずの人混みの中に飛び出して行きました。振り返るとコンサートの聖フランシス・セラファン教会(向かって左側のドームのある建物)遠くに目をやると、左岸の丘の上のプラハ城!!!美しい!!!!!!!          ま、写...

プラハ旅行記9(夜のお出かけ:感動!オルガンコンサート)

プラハ旅行記9(夜のお出かけ:感動!オルガンコンサート)

プラハ2日目、夕方からコンサートに出掛けました。前日の昼間にコンサートのビラをもらっていました。右岸のカレル橋のたもとに聖フランシス・セラファン教会という教会があります。その教会で行われるパイプオルガンとメゾソプラノ、フルートのアンサンブルです。プラハの街を歩いていると沢山のコンサートのビラが手に入ります。否が応でも手に配られてしまうという感じで・・・大掛かりな催しよりも街中のビラはむしろ小規模の...