topimage

2011-12

そしてそれから・・・ - 2011.12.13 Tue

久々に蘇った・・・

9月の異動後、それはそれは忙しくしてました。
今も尚・・・

相変わらず受け入れてくれたスタッフ達は、良くしてくれるし、
居心地はいいから幸せなんだと思う。

けど、実績がついてこないからキツイ・・・

なんだかんだ、なんだかんだ、毎日色々あるし、
問題点や課題が見えてきてからは、気持ちや考えだけが先行して、
でも、物理的にこなせる仕事量には限界があるわけで・・・
毎日ギリギリ。

現支店では以前の支店長からの正の遺産と共に、
負の遺産も勿論あり・・・

心の病っぽい症状になっている人もいます。
原因不明の、多分精神的な原因による身体の痺れを訴える社員も・・・

お若いのに大変ねぇ~なんて他人事ではない。

まあ、悩んだって仕方が無いからケ・セラ・セラってことで
あんまり考えないことにしています。
じゃないと私が病気になっちゃう。

とはいえ、この地に異動になって以降、休みの日の私は引きこもり・・・

家の近所で所用を済ます以外は外に出たことない。
窓のカーテンを開けることさえ億劫・・・

遮光カーテンだから、休みの日は昼間から真っ暗な部屋の中で
布団にくるまって、ひたすら本を読む、テレビを見る、英語の勉強をする、
iPhonをいじる・・・のどれか・・・

こんな暗い私を他の誰が知っているか?
このブログを今まさに読んで下さっている皆さんのみです。

だって私は明るいで通っていますから・・・
何でも私は不幸になる想像なんて出来ないほど明るく前向きに見えるらしい・・・

ホントはそんなんじゃないのに・・・

最近、こうやって引きこもっているので、色々と考えてばっかりいます。
人の言った事の真意を探って見たりして・・・
おかげで自分の事も以前より見えるようになったような気がします。
暗いっぽいからこんな私のことは人に言えない、自分だけの秘密。

唯一の楽しみは、時々帰るローン支払い中の自宅マンション。
時々しか帰らないつもりで、殆どの荷物を持ってきたけど、
気に入って選んだ今の賃貸マンション、住んでみたらあんまり好きじゃなかった。

それに自宅や前の街が恋しくてたまに家で泣いてしまう。
秋頃帰ったら、スッカラカンの我が家なのにとても気持ちが落ち着いたので、
私にとってかけがえの無い場所になっていたんだと再認識。

そこで、別荘っぽく使う事にしました。
それにしては何もないので、色々と生活しやすいように荷物を持って帰ったり、
買い揃えたりしたら、又とっても快適な家に戻りました。
今の楽しみは、それだけ。

最近は引っ越してからPCの不調や通信が上手くいかなくなっていた事で、
ブログの更新も出来ていなかったので、こうやってアウトプットするのは久しぶり。
ずっと忙しくて、そんな環境を放ったらかしにしていましたが、
やっと今まで長年使ってきた通信を辞めて、時流にそってDocomoのXiサービス
に変えました。モバイルWifiが必要でしょ、これからは。

うちの父さえiPadをいじくりまわしている時代ですもんね。

今日は久しぶりにブログ書いたらちょっと気持ちがスッキリしました。
Xiにしたものの、まだiPhoneでの更新。
早くPCも新しくして、又どんどんアウトプットしたいです。
それでは皆さん、忙しい年末を元気にお過ごし下さい。
ではまた。

何だか意味不明な今回の散文に最後まで付き合って下さり、
ありがとうございました(^O^)/


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (542)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (20)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示