topimage

2011-05

帰国したら・・・大変なことが・・・ - 2011.05.31 Tue

こんばんは
26日に無事帰国しております。

帰国後、早速旅行記を書くつもりでしたが・・・
自宅で有り得ないことが起こっていました。


成田に着いてから、疲れた足と大荷物を引きずりながら
頑張って夕方自宅まで帰り着いたらですね・・・

マンションの入り口で1軒はさんだ隣の方にお会いしました。
「大変でしたね~」って仰るもんで、
「え、何がですか?」って聞いたら、

ナ、ナント!!
このマンションで死体が発見されたとのこと。
そしてそれは家の真上のお宅・・・
50歳代の一人暮らしの男性・・・引きこもり+玄関の外まで荷物が溢れんばかりのお宅でした。

「エ~!!私、12日間ほど留守にしていて知りませんでした~・・・」
「あ~、じゃ、いらっしゃらなくて良かったわ。すごい臭いだったのよ・・・」

そうですか~・・・・
すごい臭い・・・・してましたよ・・・・行く前から・・・
あれはそういう臭いだったんですかぁ・・・

そうこうする内に2人とも私達の家の階に上がってきました。

「このドア開けるの怖いです・・・」
勇気を出してドアを開けたら・・・・ハイ、行く前と同じく臭いです・・・



聞くと19日前後ごろ、見つかって警察が来たりなんだかんだあったそうですが、
死因は心筋梗塞で、その時すでに死後20日だったそうです。



忘れもしない・・・・ゴールデンウィークの6日から臭い始めたんです。

どうして覚えているかというと・・・

ちょうどキレイで珍しい色合いのカーネーションを買って水に活けた翌日の夜に
帰ったら、家の中でプ~ンと異臭がしたので、
このお花のせいだと思ったんです。

すごい香りがするのね~、あなた・・・
って思いながら、鼻を近づけたけど、別に普通のお花の匂い以外しない・・・

1日経ち、2日経つ内に・・・私、何か捨て忘れて腐らせたゴミでもあったっけ?
ってことで家中鼻をクンクンしながらゴミを探したり、
配水口を臭ったりしたけど、臭いの元は見つからなかった・・・

そうこうしながら何日かする内に、ある日玄関の前まで帰って来たら、
玄関の外まで臭ってる・・・

やだ、家の臭いが外まで漏れてる・・・汚いことしている家みたいじゃん・・・ヤダヤダ・・・

と思ってました。


旅行に出掛ける日には、もったいないけどエアコンの換気を付けっぱなしにして出掛けました。
さすがに10日以上もすれば、これで臭いも無くなってるでしょって・・・


でも・・・
まさかそんなことになっているなんて全く想像しなかったのでね・・・
そりゃ、臭いの元を家ん中で特定出来なかったはずです。


事件のあった部屋の同じ階の住人があまりの臭いなので管理人さんに報告して、
管理人さんが警察に連絡して発見したそうです。



で、それからの私が大変!!・・・

気が動転していたのね・・・
即行、近所のスーパーに無香空間を買いに走り、
部屋のあちこちに置き、すでにインセンスも置いており、
エアコン3台も換気でかけ続け・・・
窓、ドアを全て開け放ち・・・

てか、臭い消したいのか、空気を入れ替えたいのか、逃したいのか、ごまかしたいのか・・・?
訳の分からない行動をしてしまっていました。

出て行く訳にはいかないから・・・
住み続けてますよ・・・去年買ってリフォームしたばかりの家だもん・・・

帰宅の2日後には山のような家財を運び出し、畳などを上げる日となっていました。
それに対するマンション住人へのお知らせがすごかったの・・・

荷物を運び出すだけでもすごい臭いなのだそう・・・
(運び出す前に、とてもじゃないけど運び出す作業なんか出来ないほど臭いがひどいから、
2日間かけて消臭しているにも関わらず・・・)

だから、作業の日は出来れば皆さん、外出して下さい・・・ですって・・・


知り合いのおばちゃんとかがすごく心配してくれて・・・
今日、紹介してもらった消臭機器の業者の人が来てくれて、
消臭器を置いていってくれたら、良くなったみたい・・・

良かった~

これ・・・オゾンで消臭するらしい・・・
すごい消臭力・・・たった数時間で消えちゃったもの・・・
今日、ちょっと外出して帰って来た時、もうプ~ンって臭わなかったもの・・・

何でも岡山県が特許を取っていて、消臭の実績がすごいあるスゴイものらしい・・・
上のところからオゾンが出てくるの・・・殺菌力もあるんだって・・・
オゾン消臭器

こちらはディゾルバ・ウォーターという水を霧にして散布するタイプ。
こちらの方が即効性があるらしい・・・
青色のLEDライトがすごくキレイでこっちの方が好きな感じ・・・
消臭器

何でも病院やホテル、老人施設などで沢山使われているそうですよ。


こうして、本日、ひとまず臭いから開放されたような気がしますが・・・
果たしてどうなのでしょう?
上の階の臭いの元が絶たれないとまた臭うでしょ?
それと、夏が怖い・・・また臭ってきそうだもの・・・

それに今日は亡くなった方のお母様という方が、挨拶に来られました。
迷惑を掛けたと何度も頭を下げられるのが不憫で・・・
ご自身は息子さんが亡くなって悲しいはずなのに・・・


でも、この臭いの件、上の機器を買うのって私の仕事?
それとも上の遺族の方に請求していい?


管理会社の人は最初、ホームセンターに行って
素人が買うような消臭剤を山のように買って使おうとしてたの。

で、私、それを見てキリがないでしょ、そんなの・・・って思って、
(だって臭いの元が絶たれなきゃ、家、いつまでも臭うのよ)
上の機器の業者さんを紹介しました。


ひとまず、今日家の臭いは収まったようですが・・・
果たしてこの件、今後どうなるのか・・・

生きてると色んなことがあるものですね・・・
今回の件は、想像だにしていなくて、本当にびっくりしました。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (5)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示