topimage

2011-04

3月のこと - 2011.04.29 Fri

2011年の3月は、日本人にとって死ぬまで忘れられない事が起こりましたね。

私の住む地域では、幸い直接の被害は無かったのですが、
こんなことが起きるなんて・・・と正直しばらく元気が出なかったのは皆さんも同じですよね。

短大の時、いわゆる同じ釜の飯を食った仲の先輩のお家が流されたそうです。
幸い命は無事だったそうで良かったです。


あれ以降、しばらくは本社機能も一部停止してしまったので、
仕事が忙しいのと、悲惨な様子が毎日TVで流されるのと、
前述の先輩の被害などで・・・

何でもなかった私がこんなこと言うと大げさと思われるかもしれないけど、
仕事中、ふとした瞬間とかに涙が出てくる・・・
気が付くと何となく上の空になっている・・・
ということが続きました。

それだけの衝撃だったのですね、私達日本人にとって・・・
頑張って立ち直らなくてはいけませんね。

世界中の人たちからの支援も心に滲みました。
私の外国人のお友達全員からもメールをいただきました。
直接被害に遭っていないけど、本当に有難かったです。
フランスの友達は、よかったら別荘を使って・・・と申し出てくれて・・・
本当に感謝です。


このように3月はこの件に終始した私です。
皆さんはいかがでしたでしょうか?

そして・・・うちの会社の方も、やはり業績への影響があり・・・
3.11前と後では、全てが変わってしまったと思えという号令の元、
現在、After 3.11モードで仕事をしています。

遅ればせながら、皆さん、頑張っていきましょう!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (504)
海外旅行 (16)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (33)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示