topimage

2011-03

角館6 - 2011.03.18 Fri

時間の都合でたった2時間程度の温泉滞在だったけど、
行って良かった~・・・!!

その日の夕方にはもう帰路につかなければならなかったので、
本当は遠出することを迷ったのだけど、
ホテルの人に日帰りで行けると聞いて、
ここまで来て長年の憧れの乳頭温泉に行かなければ後悔しそうと思って、
頑張って行った甲斐がありました。

温泉から上がって、旅館の前のバス停でバスを待つ間に
温泉で使ったタオルがすぐに棒状に凍っていました。
気温がマイナスでしたから・・・こんな経験も初めてで新鮮でした・・・笑

旅館のそばの川の様子・・・
雪って、こんな形になるんですね。
かわいい・・・私は“雪まりも”と名づけました。

雪まりも

ところでここ乳頭温泉や田沢湖では韓国人旅行者に沢山出会いました。
今、ドラマの影響でロケが行われたこの地方が韓国人に人気だそうです。

帰りの電車の車窓から・・・

ひっそりとした無人駅・・・

無人駅

お墓も雪に埋まって・・・そばの木と一緒の景色が、
お墓の景色を言うのも変だけど・・・何だか珍しくて良い景色でした。

雪景色1

角館の町に帰って、最後は遅いお昼ご飯を食べて、
空港へのリムジンバスの時間を待つことにしました。

昨夜、楽しみにしていたホテルの食事を満喫できなかったので、
このお昼は豪華に楽しむことにしました。

大好きな稲庭うどんも一緒のランチ・・・
大きな商家の蔵を利用した雰囲気の良いレストラン・・・
とぉ~っても美味しかったですよ。

レストラン1

レストラン2

レストラン3

食後にこのレストランの姉妹店であるお土産・雑貨屋さんで、
自分用の旅行の記念になるお湯のみや名産品の樺細工のお皿などを購入して・・・

この旅行を終えました。
空港までのリムジンバスは帰りも一人貸し切り状態・・・

実は秋田空港では、大寒波の影響で羽田からの乗り継ぎの問題で
少し混乱があったのですが・・・そんなハプニングも旅の思い出・・・

楽しい旅行となりました。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (102)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (13)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示