topimage

2010-06

胃腸の疲れ - 2010.06.29 Tue

この間、何だか“体が重い”ってこのブログに書きましたが・・・

原因が分かりました(っていうかこれは私の想像ですが・・・)

“胃腸の疲れ”が原因だと思います。

奈良京都旅行をきっかけとしてそれ以降も、
ちょっと食生活が乱れていたのでね・・・
(ダイエット中なのに・・・)

っていうか、このダイエットがくせ者で・・・

体重は、少~しずつ減っているのですが、
我慢をした後、
特に仕事のストレスが溜まった夜にお腹一杯になるまで食べちゃうのですよ・・・

それで朝、すっきりしないお腹のまま目が覚めて・・・

でもお昼前にお腹が空いちゃうとイヤなので、
又、普通に朝ごはんを食べちゃう・・・

で、お昼はあんまり食べれなくて・・・
夕方お腹が空いているんだけど、おやつを食べると太るから我慢する・・・

するとそのストレスと仕事のストレスが重なって・・・
夜はお酒を飲みながら、沢山食べたくなる・・・

ダメだな・・・

ダイエットが上手くいっている時と全く逆の流れになっちゃってる・・・

で、こんな調子だから胃腸が疲れちゃって・・・
考えてみたら、体のダルさなんてそれ以外に考えられないもの・・・
で、2~3食、バナナとジュースだけとかにしてみたら、
体のダルさがなくなりました~・・・

そして、体重も一気に1kg減ったので・・・
結果オッケ~!!な現在です。

この流れで良い食生活の循環に戻したいと思います


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (507)
海外旅行 (16)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (36)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示