topimage

2009-09

英国ドライブ旅行15(コッツウォルズ~ヒースロー空港) - 2009.09.30 Wed

2008.6.18続き

コッツウォルズのバイブリー観光を終えて、A40をナビの誘導のままにオックスフォードの脇を抜け、M40に入り、ひたすらロンドン方向に・・・

A40のオックスフォードあたりまではずっとコッツウォルズらしい景色が広がっていたけど、それ以降は徐々に都会風に・・・でも羊は沢山いた・・・ひつじ2

ドライブの間中、「イギリスさん、お宅の国には羊は人口の何倍くらいいるのですか?」ってずっと聞きたい気持ちで一杯でした絵文字名を入力してください

ここからがラストドライブの珍道中になってしまい・・・

ヒースロー空港のAVISオフィスで車を返すことになっていたのだけど、その前にガソリンを満タンにしておかなければ・・・
で、M40走行中、ガソリンスタンドを探しながら走ったんだけど、日本の高速に比べてあんまり無いのですよ・・・
まだ何十キロもあるから、もう少し先で入れようなんて言っていたら、「え~、もうそろそろヒースローに着いちゃうけど!!」ということで、仕方なく、途中、一般道路に下りてガソリンスタンドを探して彷徨い入れる羽目になってしまいました。

ようやくM40に戻り、M25からヒースローの直前でM4に入り、もう空港周辺、交通量が多くなってきており・・・普通、空港周辺になるとレンタカーオフィスの案内が出ているのに、見落としたらしい・・・

とうとうヒースローターミナル3のロータリーまで来てしまった・・・!!
すごい交通量!!だけど、AVIS行きの案内看板が見当たらない!!
「お父さん、何とか道を見つけるから、このままここを走り続けといて、お願い!!」フォード絵文字名を入力してください

と、このまま私達はターミナル3前のロータリーを何周も何周も訳も無く回ったのです・・・苦笑
しばらく後にようやく道を見つけて、そのロータリーを出ようとしたら、今度は出られない!!
抜けたと思ったら、気が付くとそこは又ターミナル3前ロータリー・・・なぜか戻ってきてしまうのです。
これ全部、すごい交通量とスピードの中のことです。

いくら交通量が多いとはいえ、最後の最後、ここに来てこんな目に遭うとはとは思わなかった・・・ぐるぐる

何度目かのトライで一旦空港周辺を離れることに決め、さっきまでの道を少し後戻りする格好に・・・
そうしたら、ありました!!レンタカーオフィスへの矢印⇒!!

やっとのことでAVISにたどり着きました・・・もうクタクタだった・・・

お父さん、お疲れ~・・・
っていうか、ホントに感謝ハートここまでの4日間、初めての海外での運転、かなりの緊張感だったと思うけど、よくここまで無事に運転してくれて・・・ようやく到着。
本当にアリガトウ!!
父もAVISオフィスに到着した時には、本当に安堵の表情を浮かべていました・・・

そしてブルーのフォードフォード無事に私達を運んでくれてアリガトウ!!

下の地図の黒いラインが私達の走行ルートです。
見えづらい写真ですみません・・・

走行コース ボケボケ写真・・・これは私の作ったこの旅行のアルバムより・・・


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (108)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (24)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (561)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (39)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示