topimage

2018-02

美味しいものを食べれば気持ちも元気に! - 2017.11.27 Mon




海辺の街、こちらに来ています。





意外と基本を抑えてなくて、初めて来ました^ ^


ヴェネツィア。



ま~あ、この時期なのに人が多い!!





いや、ま、こんな人気の観光地だから、この時期来て良かったのかも⁈です^ ^



前回、晩ご飯を失敗したと書きましたが、実はその翌日も失敗しました^^;

2日連続失敗、、、



やっぱり歩き疲れて、、、お店は沢山あるというのに疲れ過ぎて判断が鈍ったとしか言いようがありません。

もうね、失敗が悔しいやら残念過ぎるやらで自分でもショック。後に引き摺るレベルでした。

この件は、また旅行記の中で書きます、、、


旅先での食事の失敗って、普段の日常生活での失敗とは訳が違うレベルで凄い悔やみますというか、自分を責めますね。

せっかくなのに、、、という気持ちが後悔の度合いを上げるんでしょうね。



で、今日、気が付けば10キロ超え、やっぱり沢山歩いていたのですが、時々休憩を入れながら歩いたお陰で疲れはマシでした。

それか12キロと10キロって、最後の2キロの差が疲労に対して大きいのかもしれません。

朝もゆっくり起きて支度して出掛けたのは12時過ぎてからだったので、身体も休めた後で楽だったんでしょうね。


そして今日は、ようやく美味しい物をいただくことが出来、気分良く1日を終えられそうです。

見つけたお店は歩いている途中で人通りの多い大通りからわざと人通りのない細い路地に逸れてみた、何回目かの時にバッタリ見つけたお店でした。

観光客が多く、建物がひしめき合って、路地と運河が張り巡らされたこのヴェネツィアにおいて人里離れた場所、細い路地のクネクネ曲がった先にカナルグランデに向かってぽっかりあいたような小さな広場にひっそり、でもとても良い雰囲気の間口をエントランスにしたお店でした。


見つけた瞬間、あ、ここ!間違いない!って心の中で叫びました。



速攻入ったらやはり雰囲気良し!

お味の方も案の定間違いないお店でした。





忙しそうで、多少サービスに難のあった部分もありましたが、結局お味が良ければ全て良し!で、満足満足といったディナーとなりました。


お料理やお店のことは又後日詳しく書きますね。



ということで、お食事が成功したことで、本当に気分良くホテルに戻って来ての今です。


美味しいものをいただくって、身体への栄養補給だけではなく、心にも最高に響くものですね。

あらためて美味しいお食事の効力を知った旅先での就寝前です^ ^






スポンサーサイト

景色が素敵過ぎてグッタリ - 2017.11.25 Sat




こんにちは^ ^

今、電車で移動中です。


あいにくの曇り空ではありますが、車窓からの景色はヨーロッパの幽玄って感じでこれもなかなか雰囲気があって良いなあと思いながらの移動です。






今回の旅行は短めで現地滞在丸5日程度。

山間部の滞在から次は海沿いを目指します。



さて、昨日まで2日間続けてこんな所で生まれたらそれだけで勝ち組ってとこに行って来ました。






景色があまりにも素敵過ぎて、ついつい歩みが進んでしまいまして、、、


2日続けて歩いた距離12キロ強(笑)









さっっっすがに2日目の昨日の夜は、もう具合悪いレベルのグッタリの疲れで身動き取れないほどになってました^^;

のんびりして来るぞ~!というのは、夢でしかなかったってことですね。。。



昨日の夜は、山懐の町最後の夜の晩ご飯を楽しみにしていたのですが、疲れ過ぎて外に出て行くことが困難で、ホテルのレストランで済ませました、、、が、これが大失敗となってしまいました。

ハズレどころかわりと不味いレベルのお料理に、、、泣きそうになりながらの夜となってしまったんです。





ビーフシチューだったんですけどね、、、

もうこの時点で前回みたいに「美味しいイタリア旅」”パート2”みたいな旅行記タイトルには絶対に出来ません。。。


食事はこれからの旅行後半に期待したいと思います。



疲れの方ですが、風邪のせいもあったかも?と思い、風邪薬と大量のビタミンCを投入、それに目・肩・腰、さらに首すじまでつらいと感じたら。。。のアリナミンEX GOLDを飲んで寝たら、今朝はわりといい感じ^ ^です。



後半も楽しみたいと思います♪




こんな所に生まれ落ちたらそれだけで人生勝ち組だと思う - 2017.11.24 Fri




この山懐の町で2回目の朝を迎えています。


海外に出るとお野菜が美味しいってよく思うのですが、旅の特別感がそう思わせるのか?本当に美味しいのか?どちらなんでしょう?





昨日いただいて気に入ったお野菜のヨーグルトかけを今朝もいただいています。

ヨーグルトがお砂糖も何も混ぜなくてもそのものが美味しくて、朝から途方に暮れてしまいそうになるんです。

お塩もドレッシングも要らない、ただただお野菜とヨーグルトの旨味のマッチングだけでいただく、シンプルで贅沢な朝です。





昨日はこんな絶景スポットに行きました。





この景色を見て、最初に頭に浮かんできたこと、、、それは、こんな所に生まれたら、それだけで人生勝ち組だわ、、、ってことでした。


あたりには葡萄畑、カウベルがコロンコロンと小さく響いて、、、


世界ってこんなにも美しいところがあるんだなあって、、、


色んな意味で有り難うございますと思いました^ ^



ブルーチーズにアンチョビは正義! - 2017.11.23 Thu



昨日午後、目的地に到着しました。

私は今、ヨーロッパの山懐の小さな町に来ています。


道中の電車の車窓からの景色がとても綺麗でした。






実は、日本出国から12時間強と乗り継いで2時間半のフライト、その後3時間半のバス電車移動を経て、この地に到着しました。


日本からのロングフライトで沢山寝れず、道中長いし、風邪気味だったこともあり、凄く疲れて到着しました。


今現在、ヨーロッパの日暮れは早く、5時頃にはもう暗いんです。


昨日は到着した時にはもうクタクタで出歩く元気は無かったのですが、ちょっと調達したい物もあったし、あまり食欲なかったのですが、何か食べておかなければきっと夜中にお腹空くなと思い、サッとシャワーを浴びてから、手ぶらでちょっと出掛けました。


出掛けた時間は4時半頃なのに、もう薄暗くて寒いので、すご~い夜みたいなのに、そんな時間って、レストランは閉まっているし、カフェかパン屋さんかピッツェリアみたいなところで簡単に済ますしかないかな~と町を物色中に見つけたワインとブルスケッタの専門店。

日本で言うとちょっとしたおつまみのある一杯飲み屋みたいなところになるのかな?
朝からランチまでと午後は16:00からオープンというニッチな時間の営業でした。


そこでセルフで取ったブルスケッタたち。





ワインは白。



左から、ブルーチーズとアンチョビ。向こうがタルタル、手前が茹で豚にマヨネーズベースのソースと上の赤っぽいのはなんか佃煮風のトッピング。





疲れてたけど、これには元気が出ました~!


風邪気味の時って、鼻があんまり効かなくなるので、どれもボンヤリした味覚の中でいただのですが、、、


中でもブルーチーズとアンチョビのが激ウマでした!

初めての組み合わせのものでしたが、ブルーチーズとアンチョビってどちらも塩気が強いし、臭みも強いのに合うんですね!


ちょっと食べるつもりが調子に乗って、この後まだ2つ追加してつまんじゃいました^^;



意外に最初から美味しいものに出会って、疲れつつも気分は嬉しい初日でした。



そして今現在は、翌日朝です。


ベッドに12時間入っていた後は、熱いお風呂(バスタブがあって助かった)で汗を流し、、、それでも疲れはあんまり取れてはいないけど、朝ごはんをいただいて、これから出掛けようと思います。


今日は何をしようかな⁈^ ^







新しい旅始まってます - 2017.11.22 Wed



新しい旅に出ています。


ワクワクする気分と最近の忙しさに溜まった疲れと道中の疲れがないまぜになって、不思議な気分です。


今、乗り換えの空港にいるのですが、行き交う多くの人々を見ながらお茶してます。


又外国に来たんだな~と感慨がありますし、無事ここまで来られたことを幸せに思います。


ただこれから行くところへの不安もあったりして、やっぱり気分は複雑かもしれません。


今回の行き先は、ちょっとムリクリ突っ込んだような選び方をしてしまったので、目的地が決まった時、よし!ここだ!楽しみ!みたいなぴったしハマった感がなかったんですよね。


それに忙しくてあんまり調べずに決めてしまったので、決定後にもしかしてビミョーかも?と思い出してしまったりして、そんな不安があるんです。


ただまあ、海外に出られればどこでもいいんです、たぶん私。
今回は、いえ、も、かもしれませんが、ゆ~っくりしてこようと思っています。


忙しかった数ヶ月の疲れを取って、これからの繁忙に力を注げるようのんびりしてきます。






また現地から発信予定ですので、ご覧になって下さってる皆様、一緒に旅したみたいな気分でお付き合いいただけると嬉しく思います♪


ではまた^ ^







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (250)
ジョギング (15)
美味しい!! (108)
着物と帯 (67)
カメラ・写真 (24)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (588)
海外旅行 (25)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017.6 (39)
イタリア2017.11 (22)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示