topimage

2017-04

ウキウキ再始動♪ - 2015.03.30 Mon



先日、この地で新規にスポーツジムの会員になりました^ ^


引越しの家探しでこだわったのは、ジムから近いこと。


引越し前、最後にジムで運動してから、約1ヶ月半経っていたのでそろそろ身体が鈍りそうで、慌てて会員登録しましたよ。


今回のところは久しぶり、10年以上ぶりの全国規模のスポーツジムです。


ここ数年はそのエリアのローカル独立系に通っていたので、大規模系の施設に少し戸惑っています(^^;;


今まで落ち着いた雰囲気のところばかりだったので、別施設とはいえ子供の会員もいる施設は何となく落ち着かず・・・


だけど、スタジオレッスンのインストラクターさんは、質の高い方が多そうでそちらは今後が楽しみです。


で、実際久しぶりに身体を動かしてみて・・・

やっぱり気持ち良かったです^ ^


やっぱり私は動いてないとダメみたいです(^^;;


自宅から1.2㎞ほどの距離も歩いて行き帰りするのに運動にもなるし、ちょうど良い距離です。





引っ越して早々、このようにまたジムで再始動出来たことがとても嬉しいです。


以前のところは、3年半前の転勤で引っ越す際にもジムが近いところにこだわって部屋を借りた割には、実際ジムに行き始めたのは2年半経ってから・・・(^^;;


何がそうさせたのか分かりませんが、前回のところでは生活とか仕事のリズムを掴むのに本当に苦労しました。


ようやくリズムが掴め始めて色々出歩けるようになってから通ったジムは、気に入っていたのに結局1年しか通えなくて・・・

バカ高かった入会金◯万円を1年の為に使った格好になりました(^^;;

勿体無かったな~・・・


変わって現在の地は、良い所でとても気に入っています♪


旅行先でも町をウロウロ歩きまわるのが好きなのですが、この町はとても歩き甲斐があり、ジムの行き帰りも行きこそ真っ直ぐ向かいますが・・・


帰りはウロウロ、ノロノロ、キョロキョロ、あちらに寄ったりこちらの脇道に逸れたりと・・・

なかなか家に辿りつきません(^^;;

それほど町歩きの楽しいところなのです♪


スタバやドトールばかりでなくオシャレなカフェや雑貨屋さん、洋服屋さん・・・帽子屋さん、靴屋さん・・・


マニア向けっぽいお店・・・


昭和っぽいレトロな喫茶店やクラシックなアンティークインテリアの魅力的な喫茶店・・・


場末の酒場みたいな人一人がやっと通れるような路地に並んだ、やってるんだかどうだか分からない飲み屋の背の低い扉、扉、扉・・・


おじいさんとおばあさんがやっているようなおでん屋さん・・・


ラーメン激戦区?と思われるほど、うちの周りにはラーメン屋さんが多いです。


古臭い中華屋さんだと思っていたら、ランチの時間に並ばれているお店とか・・・


デザインの素敵な建築物がよく見ているとチョイチョイあったりしてね・・・


奇想天外な有様の町が実に楽しいです♪


とにかく気分が良いです^ ^





季節が春というのも良かったのかもしれません。


朝の優しい日差しで毎日時計が無くても同じ時間にキッチリ目が覚めます。


今朝の朝食はイチゴ。




お料理もよく作ります。野菜とか安いのですよ。

夕飯は素麺と中華風豚肉と小松菜の炒め物。










何がそんなに違うのか?
全く分かりませんが、前回のところは最初からこんなに楽しいなんて思ったことは1ミリもなかったです。


町のせいか?私自身の問題なのか?あれやこれやの私との相性なのか?


考えれば考えるほど不思議です。


前回は、転勤後1ヶ月経ったある日のランチの時間、職場を出た途端に何故だか分からないけど、楽しめていないその時の現状が悲しくて、涙が出てきてしまったことがありました。


色んな想いを乗り越える必要のあった今回の転勤でしたが、今はここに来て本当に良かったと思います^ ^



そうだ!

季節が暑くなってしまう前に、外にもジョギングに行ってみよう^ ^


官公庁の集まる静かなオフィス街の近くには、大体良い公園があるものです。


うちの近所もそういったところ。


前回のところも私のホームタウンも近所がそういったところだったので、知らないのに何となく様子が分かっているっていうのが走りやすい気がします。


実はウチの近所の公園、駅伝で有名な実業団の選手が練習しているらしいのです。


またまた人のふんどしばりにその気になって走っちゃおうと思います♪


ハハハッ・・・(^^;;




ディープインパクト!! - 2014.05.12 Mon



ディープインパクト・・・これって何だと思われますか?


「インパクト、ハンパ無いよ、どうだ!!!」


みたいなネーミングのこれ、↓です。





でこれ、何かと言いますと、筋力アップ系サプリメントなんですよ。


トレイルランのトレーニング方法を検索してネットを彷徨っている内に発見したのです。


早速買ってみました。


で、届いたんですけど・・・

結局何か分からないんですよ。


説明書には・・・

*話題の次世代筋力系アミノ酸「L−シトルリン」配合
 →L−シトルリンとは、血流や成長ホルモン、脂肪の分解に影響するらしい・・・
  それゆえに脳とか局部にも良いという説も見た。

*競走馬のBCAAアミノ酸配合率
 →競走馬って・・・笑う!

*クエン酸効果を20年以上前から推奨し続ける医学博士の指導のもと開発された
 →アミノ酸なのにクエン酸??ちょっとクエン酸も入っているから?疲れにも良いらしいから?

*体内清掃をするメカニズムにそった栄養バランスの為、サラサラな状態になり、
 柔らかい身体(可動範囲の広い筋肉)になるため、ケガやパフォーマンスが向上する
 →以上原文。何がサラサラか書かれてないけど、血流への影響があるというのなら、
  血がサラサラになるのでしょう。

*キレる身体の筋力アップを実現!
 →キレる身体って・・・笑う^^


ま、要するにプロテインの一種なのだと思うのですよ。

各方面の有名スポーツ選手の使用実績も書かれてありました。


有名なトレイルランナーのオススメだったので購入してみたまでなのですが・・・

効くかな〜?


ちなみに昨日届いて、昨日の夜から飲んでみたのですが、
今日のジムでは疲れが違ったので、
これは効いているのかな〜?と思ったのですけど、
しばらく様子見ないとわかりませんよね。


これ、粉状でスプーンで2杯舌に乗せて摂ります。

水要らずって書いてあったけど・・・

このモサモサ感、どうやって飲み込めというのか、
全く意味が分からない・・・


と、届いた説明書をじっくり読んで
配合されている成分を確かめたのですけど、何がどういいのか?
身体には大丈夫なのか?分からないけど・・・
ドーピング的にも大丈夫と書かれてあったけど・・・
(そっち方面の知識不足で今イチ分からない)


実は一体、私はどこに向かっているのか??
それが一番分からないのです・・・



あ、それとこれは先日買ったランニング用サングラス。



ドイツのメーカーのUVEX。
(私の大好きな・・・観戦するのが^^;)自転車競技で
よく使われるサングラスメーカーらしいです。


まだ使ったことはないのですが、
格好良く自転車に乗っているイメージで
スイスイ走れる妄想をしながら走りたいと思います^^






ジム用シューズ、さようなら〜 - 2014.05.08 Thu



最近は、サボらずせっせとジム通いに励んでいる私です。


だけど、今回のジム通いで
しばらくぶりに出したお気に入りの私のジムシューズ、
随分傷んでしまっていました。

ヘタッテはいないのですが、
生地とか細かい箇所が傷んでいて・・・




多分、12年前くらいに買ったと思うのです。

あんまりこだわらなくて、ジムでセールか何かになっていたのを
気に入って買ったみたいないきさつで
私の手元に来たのだったと思うのですが、
履き心地が良くてね〜・・・

ず〜っとお世話になっていました。





ジムではシューズも借りれるのですけど、
1回借りたら、結構ヘタッテいて履き心地が微妙でした。





なので、今回、新調しました。

メレルというブランドのランニングシューズ。



近所のランニングスニーカー専門店で買いました。

近頃の高機能スニーカーブームの中で
実にシンプルな作りのスニーカーです。


実はこれ、わざとシンプルにしているのですって。


高機能シューズに守られた現代人の私達の身体の機能は
随分退化してしまっているらしいです・・・

これはミニマムな機能のみ。
素足に近い感覚で脚や足を使うシューズなのです。
そうすることによって、人間の足・脚本来の筋肉などを鍛えることが出来る
シューズらしいのです。

なので、ソールのクッションも薄いし、
かかとの方の高さが高いスニーカーが多い中で前後の高さが一緒。
裸足だと前後の高さは一緒ですもんね。

ベアフットという種類なのですって。




これを履いて先日初めてジムで数時間過ごしました。

ランニングマシーンで走った時に
ちょっと強めに衝撃が来る程度で
これで下半身が鍛えられればと頑張って走ってみました。

するとお尻周りがいつもより筋肉痛になりました。
これは今までにはなかったこと。
鍛えられているのだわ〜と痛みにも堪えられます^^;


近々トレイルラン大会が控えているので、
これで身体が鍛えたいと思います。





古いシューズは、長年の戦友なので、
記念に写真を撮って感謝の気持ちをブログに載せて
思い出にしようと思います。

シューズさん、長年私の足を守ってくれて有りがとう♡




新しい生活のリズム♪ - 2014.04.07 Mon



ラスベガスから帰って来て、
この春、早速ジムの入会手続きに行きました。



そして2日後、1回目のエクササイズに行ってきました。


あ〜、身体を動かすって気持ちいいですね〜^^



ジムに行くのは、実に2年8ヶ月ぶりでした。


転勤で引っ越して来てから、いつかいつかと思いながら、
なかなか行けないでいました。


新しい土地で生活のリズムが掴めなかったことが要因です。
仕事も忙しかったので、休みの日はぐったりでしたから、
外に出る気にもなれず、長く休日引き籠もり生活をしていましたからね。


だけど、ようやく本当の意味でここでの生活も慣れ、
仕事も気に病むことは日々あったとしても、
まあ、何とか他に目を向ける余裕が出来て来たのでしょう。



それとその気になった理由として大きかったのは、
本当に疲れ易くなっていたことです。

日々の仕事の最中に忙しいと時など腰が抜けそうになるんですよ。

あと、疲れ過ぎて身体が熱くて痛くて夜眠れないとか。

又、趣味のランニング後に猛烈に疲れたり、身体が痛かったりが激しい。

これらの疲れ方が以前と違うんですよね。

歳だからっていうのはもちろんあるけど、
今までず〜っと何らか身体を習慣的に動かす生活をしていたので、
自然とある程度身体が出来ていたのだと思います。

それが気が向いた時にしか走らないといった程度では、
体力も身体の組織も低下しますよね。

私のイメージを言葉にすると、
疲れた時に身体の中心がすっからかんになったようなイメージで疲れるんですよ。
もう何も残ってないみたいな感じ。

それから走った後にウエストから下の下半身が猛烈に痛い。


人間としてかなり激しく劣化しているような気がして、
どうにかしなきゃっていう焦りの気持ちが募っていました。



それで忙しかった3月を抜けたので、
ようやくジムに入会手続きに行きました。


実は2年8ヶ月前に引っ越して来る時に家探しの条件として、
ジムに近いことを挙げて不動産屋さんに探してもらいました。

家探しの合間に複数のジムの見学もして、
雰囲気がよさそうで自分に合いそうなところを見つけて、
その近くに家を借りたという経緯がありました。


なので行くジムは決まっていました。

家から歩いて5分とかかりません^^



ジムは、スタジオ、プール、更衣室、パウダールーム、サウナ他、
ヒーリングルームまであって高級ホテルの施設みたいで
とってもきれいで気分が良いです。

マッサージルームも予約制で利用させていただけるのですよ。


なかなか至れり尽くせりで気分転換にもなって
楽しいジム通いになりそうです。


そして次回のランニング大会の為に集中的に身体作りをしなければです!

次回の大会は、ナント、トレイルラン競技にもう申し込み済み!!


身体作り、しっかりしなきゃ!!

焦るよ〜・・・



といってもジム通い、新しいリズムなので、
まずは習慣化することが大事。

通い続ける習慣を作ることから始めます^^


IMG_0242.jpg

※これは今年の桜ではないのですけど、季節なのでちょっと載せてみました。
(今年の桜は、ラスベガスのせいで見頃を外してしまいました^^;)



フラダンスの発表会 - 2011.06.02 Thu

実は、5月15日は頑張ってきたフラダンスの発表会でした。

上手に出来ましたよ
家族がビデオを撮ってくれていました。

その時の衣装がこれ
フラ発表会衣装

これに白のチューブトップを着て・・・
右上のピンクの花冠と左上の黒いネックレス・・・とても気に入っています。


練習用のパウスカートも増えました。

これは、先輩である同じクラスのおば様からいただきました。
あちらでご自身の持ち物の中から選んで下さって・・・私によく似合うと皆さんから好評です。
パウスカート1


これは、自分で気に入って買ったスカート。
若々しくて、カワイイ
フラのスカートは、アラフォーでもこれくらい赤くても全然大丈夫!!
無理してる感じではないのです。
パウスカート2

先生から筋が良いから、もっと練習すれば先生にもなれるって言っていただいたので、
頑張って先生のお免状を目指したいと思っています。
将来、人に教えられたらいいな~・・・
その前にコンテストとかにも出たいな~・・・

夢は膨らむばかりです・・・
そして、衣装も欲しくなるばかりです・・・


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (96)
着物と帯 (64)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (498)
海外旅行 (16)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (27)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (6)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示