シチリア旅行記21(世界の美女たち〜シチリア編)

シチリア旅行記21(世界の美女たち〜シチリア編)

さて皆さん、忘れていた企画を思い出し、終わっていたはずのシチリア旅行記の最後にくっつけて・・・久しぶり(お待ちかね・・・え、待っていない??^^;そうよね〜・・・)の「世界の美女たち」編をお送り致します。とはいえ・・・人の写真を撮るのは、インドと違ってかなりの難関・・・しかもシチリアは絶賛サマーバカンス中のリゾート地とあって・・・ローカルの美女を撮ることはほぼ出来ませんでした^^;なので、写真も少...

シチリア旅行記20(帰国日)

シチリア旅行記20(帰国日)

あ〜、楽しかったシラクーサ生活も終わりになってしまいました。もうこのイタリアで一番美しいと言われる広場も私の庭ではなくなります。名残惜しい気持ちで・・・この町を私の記憶にとどめる為に・・・残り少ない時間でたっぷりと時間をかけてこの町を歩きたいと思いました。少しでも沢山ここでの時間を楽しみたいので、この日も朝早く目覚めました。市場に行ってみました。活気ある市場は日本と変わらぬ匂いがします。それはお魚...

シチリア旅行記19(シラクーサ5日目:海水浴)

シチリア旅行記19(シラクーサ5日目:海水浴)

とうとうシラクーサをまるまる一日楽しめる最後の日になってしまいました。この翌日は午後一番に帰路への出発です。この日はこの旅でず〜っと楽しみにしていた海水浴に行く日です♪またもエンリカちゃんと合流^^オルティージャ島にはビーチって無いのですよ。以前に少しご紹介したほんの30mくらいの海岸線のビーチがあるのみ。オルティージャ島から本土側に渡れば、自転車で10分くらいのところから、海岸線沿いに美しいビーチ...

シチリア旅行記18(シラクーサ4日目午後:オルティージャ島観光)

シチリア旅行記18(シラクーサ4日目午後:オルティージャ島観光)

激ウマランチの後は、ホロ酔い〜の赤ら顔で島内を散策しながらの観光♪小径が入り組んだ奥、島の中心あたりに「州立美術館」がありました。入口を入ってすぐに見えて来たのはこの肖像。昔の宮殿か貴族の館みたいなのを改装して作ったみたいなとこだったと思います。このような居心地の良い爽やかな中庭があり・・・暑かったけど、ここは涼しく爽やかな空間だったと記憶しています♪屋外に主に肖像や彫刻など。屋内が主に絵画とか・・...

シチリア旅行記17(シラクーサ4日目:美味しいランチ♪)

シチリア旅行記17(シラクーサ4日目:美味しいランチ♪)

久しぶりのブログ更新となりました^^;今月後半は、何かと忙しくしておりまして・・・といってもただの野暮用でしてね・・・1ページも勉強していないのにTOEIC受けてみたり・・・インフルエンザの予防接種を受けて軽く具合悪くなってみたり・・・年末を前に師走にバタバタするのがイヤなので、何やかんやの溜まった用事を少しずつこなしておりました。来年のお楽しみの予定も考えたりしていましたよ^^そんなことをしていたら...