世界があまりにも美しいから

フランクフルト旅行記6(世界の美女たち〜フランクフルト編)

フランクフルト旅行記6(世界の美女たち〜フランクフルト編)

「世界の美女たち」第2弾になります。世界中の美女を写真におさめてみんなでシェアして幸せになろうという変態かもしれない企画の2回目です(笑)ランチのレストランで近くの席に座っていた女性。ちょっとシャッターチャンスのせいで本当より少しきつい表情になっていますが、上品で賢そうな女性でした。この女性は、手前の男の子のママ。チャーミングなママじゃないですか〜?通勤時?それとも主婦のお出掛け時?いずれにしても...

フランクフルト旅行記5(事件発生!とドイツ人)

フランクフルト旅行記5(事件発生!とドイツ人)

ま、大げさなタイトルの割には大した事件じゃないのですが・・・私にはちょとした事件でした。フランクフルト中央駅の券売機で空港までの電車のチケットを購入した時のことです。既に市内⇄空港の行程は2往復目の復路だったので、余裕♪ってなもんの帰路だったのですが・・・4.1ユーロのチケットなのに、20ユーロを投入して出て来たおつりが・・・たったの90セント・・・最初、出て来たおつりを手に取って、何が起きたか分から...

フランクフルト旅行記4(近代美術館)

フランクフルト旅行記4(近代美術館)

夏の旅行から、あっという間にもう3ヶ月が経ち、色々な部分を忘れかけているので、早く旅行記を書き終えなければと思っているこの頃です。さて、前回のフランクフルト旅行記からしばらく時間が開きましたが・・・大聖堂の塔から下りた後は、そのすぐ近くの近代美術館に行きました。ここは今回の短いフランクフルト滞在の一番のお楽しみ♪小さい美術館ですが、期待を裏切らない充実した内容でした。建物も近代的で美しい建物(建物...

フランクフルト旅行記3(レーマー広場周辺)

フランクフルト旅行記3(レーマー広場周辺)

街歩きのメインは旧市街、歴史的建造物の保存(再建?)地区です。フランクフルトは変な所に紛れ込まなければ、明るくて安全な街だと思います。なので、いつものように街をキョロキョロしながらテレテレ散策。レーマー広場まで向かいました。初めに見えて来たのは旧市庁舎キレイにお手入れされて美しく保たれています。時計塔もありました。この旧市庁舎が面している広場がレーマー広場。フランクフルトの観光スポットです。へ〜、...

フランクフルト旅行記2(現代と過去が共存の美しい街)

フランクフルト旅行記2(現代と過去が共存の美しい街)

フランクフルトの滞在は、日本へのフライトまでのほんのちょっとの時間でした。プラハからの到着が13:20、日本へのフライトの出発が21:05、ほんの4時間程度の観光です。空港から街まで時間のかかるところだったら、待ち時間での観光はきっと断念していたと思います。でも、フランクフルトは、待ち時間を含めても電車でたった30分くらいで市内まで行けてしまう街だったので、観光することにしました。ドイツには、20...