topimage

2017-06

バルセロナ旅行記(初日の朝の散歩) - 2011.07.15 Fri

ヘルシンキに続いてバルセロナでもやはりヨーロッパでは早く目が覚める・・・

バルセロナ初めての朝も6時台だったかな?
目がパッチリ覚めました。

そこでまだ涼しい早朝の街の探検兼、散歩兼、朝食に出掛けました。

こういう段階ではまだノーメイク、楽なワンピースに履きやすいサンダルと決めてます。
日焼け止めも塗らないでね・・・

朝一のホテルそばの景色
この壁画はホテルの隣のビルのもの。
何でもピカソ作だそうです。

ピカソ壁画

街はまだ静かで涼しい・・・人もまばらで気持ちいい・・・

ゴシック地区ホテルの近く


地元のカフェにでも行きたかったのだけど、
とってもお腹がすいていた為、
ひとまず朝7:30からやっているスタバを探し、ご飯にありつけました。

体が甘~いドーナツと苦いブラックコーヒーのコンビを欲してました。
栄養面を考えてカットフルーツもオーダー・・・
美味しかったですよ。

スタバ朝食

ここでガイドブックを広げてゆっくりと大まかな予定を決め・・・

はじめに食後に歩いてすぐのバルセロナの台所、「サン・ジュゼッペ市場」に行きました。

サンジュゼップ市場1

さすがに市場はもうにぎわっています。

サンジュゼップ市場2

市場の中に朝からやっているカフェを2~3発見!!
すごい安さ・・・スタバで7€くらい使ってたからね・・・
先にここに来てたら半分くらいで済んだのに・・・残念・・・

その後、有名なランブラス通りの花屋さんでお花を買って・・・
ちょっとそこらをうろうろしながらホテルに帰りました。

花

いつも海外でやりたかったこと。
お花を買ってホテルの部屋に飾ること。

外国ってお花が安くてかわいくアレンジされたものが売ってあるでしょう?
今回は折りたたみ出来るビニール製の花器を持って行ってました。

この花束も若干10€・・・これでお部屋がステキになりました。




バルセロナ旅行記(ホテル到着) - 2011.07.10 Sun

バルセロナ空港からは空港バスで街の中心まで移動。
ホテルは夜の到着だったことで、バス停から歩いてすぐの所を予約していました。


地図中央の台形のカターニア広場ばバスの終着点。
右下の赤いポイントがホテルの場所。
歩いて5分かからないほどの近さ。
バルセロナ地図


ここカターニャ・カテドラル・ホテルに滞在。
カターニアカテドラルホテル外観


古い建物の内装をモダンにリフォームしたデザイナーズ風ホテルです。
カターニアカテドラルホテル2


私の部屋
カターニアカテドラルホテル3


カターニアカテドラルホテル4


階段ホール
カターニアカテドラルホテル5


ま、おしゃれな内装のホテルでしたが、
ご覧の通り、パブリックスペースの方が素敵なホテルでした。
居心地は悪くなかったですが、
窓が通りか庭に面しているという私の好きなタイプの部屋ではなかったので・・・

けど、ロケーションはこれ以上無いといった
観光にもショッピングにも便利な場所でした!!
またバルセロナに行くことがあったら、
また泊まりたいホテルです。


で、到着の日はホテルに到着した時が既に暗くなっていたことと、
疲れとバルセロナという街の治安が不安だったので、
外に出ないで日本から持参していたお菓子類をつまんで晩ご飯にしましたよ。

明日からのバルセロナ滞在に期待を膨らませて休みました・・・

バルセロナ2日目は・・・ - 2011.05.23 Mon

こんばんは(^O^)/

こちらは今、夜です。晩ご飯前ね。

旅先から書いているのに、今日も旅行記ではなくて旅日記です。
バルセロナの様子とかを期待している方はごめんなさい(>_<)
帰ってから書きますので・・・

旅行も6日目になると、さすがに疲れます。
歳もあるんでしょうね、素直に認めます。

後はスケジュールの問題もありますね。
いつもは中日頃、まったりする日を作ることが多かったり、
リゾート地なら一日中、自堕落な日々を過ごすのだけど、
今回は、ずっと動きっぱなしだもの。
バルセロナは見所が多いのにヘルシンキに寄っちゃったりしたもんだから、
つい頑張っちゃって欲張りですね。

自分的には結構ゆったりしているつもりなんですけどね・・・
昨日は3時間ちかくもシエスタしたし、今日の出発は12時よ。

けど私、結構歩くのでね、やっぱりハンパなく足が疲れます。
海外旅行を教えてくれた人がとにかく歩く人でね。
歩くスピードで目に入ってくるものと乗り物のそれは全然違うって・・・

ホントそのとおりです。
だから私は歩ける範囲の所なら大抵歩きを楽しんじゃいます。
今だに・・・

歩数計持参なので毎日測っています。
およそ14万歩前後毎日歩いています。
今日なんかは疲れがピークで朝起きれなかったくせに
23万歩歩いてました。約10キロね。

身体中がキツすぎて、途中癖になっている部分が
ギックリ腰になりそうだったもの。
何の苦行かと思いましたよ(~_~;)

で今は、夕方帰ってきた後にお風呂に浸かってさっぱりしてディナータイム待ち。
どんなに疲れていても、こうやってお風呂に入るとまた元気が出てきて、
旅先でもうひと暴れしてやるぞ~!!なんて思えるから可笑しいな。

それではこれから行ってきます。
今日はシーフードが食べたいな(^_^)

そうそう、今日観光中にカメラが壊れました。
仕方が無いからそれ以降はiPhoneカメラ使用。
このカメラ、気に入っていて約10年も使ったんだから仕方ないよね。
そろそろ買い換えようとしていた事気づいちゃったんだね、ゴメンね~。



果たして私は無事なのか⁈ - 2011.05.21 Sat

こんにちは~(^O^)/

バルセロナからこんにちは~です~。
今のところ元気で無事です~‼

昨日の夜にこちらに着いたので、今日が観光一日目。
ホテルは観光地の目の前みたいなところにしておいて・・・

今日は近場を散策。
とっても素敵な所です。直ぐに気に入っちゃいました♪───O(≧∇≦)O────♪
ガイドブックには気をつけるべき地域とありましたが、意外と大丈夫っぽい・・・
マドリードの方が緊張した思い出が・・・

そして、今は、ランチ中です。
昨日の夜は暗くなってから着いたので、知らない街でウロウロしないことと、
少々節約と太らない為に、手持ちのおやつを晩ご飯がわりにしたのは訳が有ります。

今日のランチを楽しみたかったからです~。
夢にまで見た大好きなガスパチョ、それにステーキ‼
美味しかった~)^o^(

じゃ、また(^O^)/

昼間っからワイン飲んじゃったのでこれからシエスタしにホテルに帰ろうと思います。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (5)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示