topimage

2017-04

どうにもならないもどかしさ・・・ - 2012.07.04 Wed

日々の自分の周りの出来事の中にもどかしいことがある・・・


でも離れたところのもどかしさもあるね。


〇〇議員さん達の我が身の失業対策とも思えなくもないこのところの騒動は何なのですか?
悪いけど、他人の失業対策に付き合っている余裕はありません・・・

あの人達の志はどこを向いているのか?
少なくとも私みたいに自分で勝手に好きな仕事を選んで働いて
お給料をもらっている人なんかとは違うはず・・・
と思うのは買いかぶり過ぎですか?
どうして他人を1億人以上も巻き込んで
自分の食い扶持の心配から一番にするのだろう?

そりゃね、生きててナンボのもんだからね・・・
どうやって食べていくかは大事な問題・・・
だけど・・・責任とかが私なんかの小市民とは違うはず・・・

選ばれているのだから・・・

高い志を持って政治家を目指したはずではないのか?
資質の問題?


私はこのところの騒動を結局このように取っているのですが、みなさんは?

「料亭で会合を開いて〇〇さんに肩を揉まれて頬を緩ませている△△さんでした・・・」なんて・・・
こんなニュースも・・・

アホかっ!!



菅直人の顔が変・・・ - 2011.07.04 Mon

あのさ~・・・

久しぶりに政治家の悪口言っていいですか?



最近、菅直人の顔、変になってきたと思いませんか?

決して美男子→不細工男になったってことではないですよ。
顔つきや表情がオカシイという話・・・

もちろん言動が変なのは、以前から・・・笑

人は内面が顔に出るからね~・・・
あの何ともいえない顔つき・・・

言葉にならないですよ・・・

悪者そうで、気弱そうで、狡猾そうで、馬鹿そうで、後ろめたそうで、
困ってそうで、人を小馬鹿にしてそうで、自信なさそうで、
死んでるみたいで、操られてそうで、馬鹿みたいな顔してて・・・

これ以上言うのは止めよう・・・

一言で言えない複雑な表情で・・・
彼、かなり混乱してますな・・・


彼を「華麗なる野党」と私は呼んでいます。
自民党批判をしていた時の方がずっと活き活きしていましたもんね。

何度も言うけど、私は民主党には一票も入れてませんから、
最初から一分の期待もしてないけど・・・

この人、日本をどうするつもりなのですか?
今の日本は政治による疲弊・・・

なんやかんや言っても企業は頑張ってますもん。
文化だって世界に尊敬される部分を持ち合わせてる。

今回だって節電が始まって、15%どころじゃない節電が出来てるらしいじゃないですか。
日本人ってすごいな~ってひとごとみたいに思っちゃいましたよ。
これ、外国だったら出来ないでよ、きっと・・・

助け合いの精神を持ち合わせている日本人の集団の力はスゴイのです。
民衆は立派に生きていきましょう!!

政治を見ると腹が立つから、無視して生活したい・・・



ついでに言うと・・・

あれ、←すでにあの人とか言わない・・・あれで十分!!
松本龍というあの防災担当相っていうのは何ですか?

TVのニュースで事を知らずに途中からあの暴言の場面を見た時、
暴○団か何かに絡まれているのかと思いましたよ。

それとも冗談・・・?

この世のものとは思えない・・・とはこのことだと思いました。

「私は九州の人間だから東北の市とか知らない」
ってその地域の復興担当でありながら馬鹿じゃないの?
その後、「九州人だから言葉じりがきつかったかもしれず・・云々・・・」
って言ってたらしいけど、
それじゃ、九州人に失礼でしょ。
九州人がみんな地理とか分からなくて、
言葉じりがきついみたいな風に聞こえちゃうんだけど!!

他にも
「私は血液型が○型(←よく聞こえなかった・・・)
だから、こういう性格で・・・」
という言い訳をしていましたけどね・・・

この人ダメ・・・

全部自分の意思による発言なのに、
出身地であり、血液型のせいなんですよ・・・全部・・・



辞めて下さい!!今すぐに!!!!!!
与党全員!!!!!!!!!!!!


今日は猛烈に怒って書いてしまいました。

意見の違う方は、忘れて下さい・・・

新党結成 - 2010.04.07 Wed

自民党の与謝野さんと平沼さん、新党立ち上げることになったようですね

「たちあがれ日本」っていうちょっと冗談みたいな党の名前みたいです。
石原都知事が名づけたらしいですけど。

まあ、気持ちはよく分かるし、気分的には賛同してます。
私、与謝野さん、好きですし・・・

けど、その名前はないでしょって思ってます(苦笑)
近頃、日本人はやっぱりバカになっているんじゃないかと思うんですけど・・・

銀行が統合したときの名前とか、「みんなの党」とか、
子供相手なのか?というような名前が多いですよね?

親しみやすさとかを狙ってるんでしょうけど、
そんな名前じゃなくても国民は理解出来ると思うんですけど・・・

そうじゃなかったら大問題ですよ。
日本人は・・・
そんな幼稚じゃないと信じたいけど・・・
最近の日本の現状は国民の幼稚化を感じざるを得ないです・・・
情けないけど・・・

で、話は戻って・・・私は今回の与謝野さんたちの
離党と新党立ち上げの件、
自民党がひそかに一芝居打っているだけのような気がするんですけど・・・

自民党の年長者達が、満を持して離党し、新党を立ち上げ、
夏の参議院選で、ある程度の票を獲得するというシナリオ。
それは民主党とか自民党からもれた票の獲得で、
後に自民党と連立を組んで、
民主党の勝利を阻むという目論見じゃないかと・・・

おじいさん達、引退前に人肌脱ぐんじゃないですか?

私、最近、政治において一体何を信じたらいいのか分からなくなっています。
で、これに繋がる最近疑問に思った出来事があります。

マンション購入に際して、新調しようとしている家電の購入の際のことです。
何でも冷蔵庫とテレビとエアコンでエコポイントが付くらしいんですよ。

それがですね、
私、どうやらエコポイントで70,000円くらいいただけるらしいんです。
これ、これら対象アイテムの購入した金額の1割を超える額になります。

いただけるってものは嬉しくいただきますけど・・・
これって正直目的は何でしたっけ?
環境対策?景気対策?・・・

こんなにいただいていいのかしらって、こっちが心配になっちゃいました。
私はこれを一種のばら撒きと捉えます。
景気対策には一定の効果が見られるようですから、
ある意味必要だったんだと思うのですが・・・

こんなに還元する必要ありますか?
将来がとても不安です

議員さんは、こう言っては何ですけど、
老い先短い方が多いので、
将来のこととかどうでもいいのかもしれないけど・・・

私は日本の将来をとても憂いています。

最近の評価出来る政策として、
ゆとり教育が方針転換したのは大賛成だけど・・・

私、国会議員に立候補してみようかな?って思っちゃいます(冗談・・・笑)

離党って・・・? - 2010.03.24 Wed

あの~、ちょっと前のニュースですけどね・・・

自民党の鳩山さんが離党したじゃないですか。

離党って何ですかね~?・・・
いいんですか?・・・任期途中で離党して・・・

まぁ、いいから離党する人がいるんでしょうけど・・・

投票されて議員になった人は、選挙区で責任ってあると思うんですよ。
投票した人達は、その立候補者が所属している党とその党と同じ、
もしくは近い考えを持った人だと思ったから投票した訳でしょ?

党は関係なくて、ただ個人の考え方に賛同したって人、少ないと思うんだけどな~。

党って大事だと思うんですよ。
だって政党交付金っていう名目で、国民のお金が党に渡されているくらいでしょ。
党というものがさほど大事じゃなければ、そんなお金渡す必要ないものね。

それなのに途中で考えが変わったのか?
党での居心地が悪くなったのか?
それとも党の方が変わってしまったのか?

任期途中で辞めていいんですか?

それって投票した人への裏切りじゃないですか?・・・

任期途中で党を辞める時は、議員も一旦辞めて
もう1回選挙をし直して、信任を得てから議員を続けるべきじゃないのかな?って
思うんだけど、何でみんな何にも言わないの?
議員に対してはリコールとか無いんだっけ?

まぁ、別に私、今回の鳩山さんの選挙区じゃないから細かいとこはどうでもいいんですけどね・・・
日本という大きな括りで見たら関係なくはない訳で・・・

皆さんはどう思われますか?

オバマ大統領 - 2009.11.13 Fri

今日、アメリカのオバマ大統領が来たってことがニュースで流れてましたね。

オバマ大統領、エア・フォース・ワンのタラップを駆け下りてきましたね。

かっこいい~絵文字名を入力してください

何か若々しくて精悍でいいじゃないですか。
別に若きゃいいってもんじゃないですけど、
彼の場合、健全な精神が健全な肉体と容貌を維持してるって感じがします。

日本の政治家みたいに腹ん中、何色なんだ??っていうドロドロした感じが無い。
私は内面は必ず外見に表れると信じてますんで・・・悪しからず>u<

前任のブッシュ大統領ともだいぶ違う。
だって、あの人、私に迷惑掛けたもん・・・絵文字名を入力してください
去年のヒースロー空港での乗り継ぎ飛行機の出発時間の遅れ・・・
あれって、彼が来るからってその準備で遅れたものだったのよ・・・ムッ

ホントにイヤな人・・・冗談です絵文字名を入力してください(笑)

日本は、彼の今回のアジア歴訪の大きな目的の一つは”中国”だって言って気にしてますね。
「日本は滞在2日、中国は4日滞在です!!」なんて言ってましたね。

何だか、チョーモテて人気者の彼氏に魅力的な女性が現れて、ライバルに寝取られちゃうか?
もう寝取られちゃったのか?ってヤキモチ焼いている魅力を失いかけた女性みたい・・・
面白いっていうか、ちょっと情けないな・・・困る

いいじゃん、気にしなくてさ。
彼が全てじゃないし、私は私ってしっかりしなさい!!って思っちゃう。
それか魅力を取り戻すべく頑張るしかないわね。

もちろん日米+中国がそんな痴話話で片付けられる程度のことじゃないって十分分かってますよびっくり

だって・・・こういうニュースも全部外国に配信されちゃうんだから・・・
恥ずかしいからジタバタするな!!って言いたいのよん顔

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (96)
着物と帯 (64)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (498)
海外旅行 (16)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (27)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (6)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示